ここ数年の健康診断で

おっちゃんと私は、オプションで腫瘍マーカーをしてもらっていて

3年前から私は陽性反応が有って、焦って病院へ行き胃カメラ、大腸カメラ、乳がん検査、子宮がん検査に上半身のCTも撮ってもらい結果は異常なしびっくり

(⁠*⁠_⁠*⁠)「たまに何もなくても陽性が出る事がある有るんですよね」と主治医から聞いてほんまかいな?と不安ながらも安心していた。


片やおっちゃんは、今となっては初めて腫瘍マーカーした頃から血便が出ていたにも関わらず.ずっと陰性だった。

それもあって先生から「痔がありますね」と言われた事で血便は大腸ガンではなく痔や!と安心して大腸カメラをしなかった。その結果が、今になってステージⅣの直腸がんガーン


何なん?

腫瘍マーカーって!

最初からおっちゃんにも陽性!って言うてくれてたらもっと早く発見出来てたやん物申す

ほんで、私の陽性って何よはてなマーク

ガンどこにあるん?

無いの?無いのに陽性ってどう言うこと?

腹立つしアホらしくて去年は受けなかった真顔

お金だけかけてまともな結果が出ないなんて意味ないやんむかつき


私は、曽祖父が足の裏にホクロが出来て悪性黒色腫だったから足を切断していたし、私も数年前に足の裏にホクロができて少しずつ大きくなって来ていたから切除してもらった過去がある。幸い検査の結果は陰性で悪いものでは無かったけど、ガンに対しては神経質になってると思う。

何だったんだろう?

あの検査の結果は。本当に不可思議としか言いようがない。キョロキョロ真顔煽り



GWも今日で終わり

GWだからと言って毎年どこかへ行くと言う事は無いのだけれど

今年のGWは、何か特別な感情で過ごした。

一日一日を、1時間、1分.1秒を大切に過ごしたいと言う気持ちになってる。

来年も再来年もずっと変わらず生活する予定なのににっこり



GW中にお散歩に行った時の写真です。

良いお天気晴れでした。

 

必ず完治します様にお願い