昨日、主治医が病室に来て

「血液検査もレントゲンも諸々異常無かったので、もういつ退院しても良いですよ」と言われました。

夫が、「明日でも良いのですか?」と聞くと

主治医「あ、まぁ良いですよ」との返事

しかし、朝の10時退院なので私が迎えに来られないから無理だし1日延ばす事にしてもらった。

内心は、個室だし1日8000円…うぅ~っと悩みはしたものの夫にはもう1日頑張って貰うことにしました。


それで、上の姉に退院の報告をとLINEをした。

上の姉は一昨年、義兄を膀胱がんで亡くしているので、色んな思いをわかってもらえるかな?と腹膜に転移が有るかも知れないことを報告した。

すると、「また腹水が溜まってくるかもね」と返事が来た悲しい

さっきまで、「たとえステージⅣでも、腹膜転移有っても取れたんだし絶対5年生存率18%の中に食い込んでやる!」って思っていた気持ちが急に不安に落とし入れられたガーン

言わなけれれば良かった。

他の誰にも言わなかったのに

LINEの最後に「一人じゃないからね、いつでも話聞くから」と言われても

落ち込ませるならもう言わないよ

現実を見ろ!って事なのか?

いや、現実を見てる!

だから戦うんだもんグー

娘にも「言うからやん、播種は、全部取れたって聞いてるけどそれでも腹水溜まるの?」って聞いてみたら?と反論を提案された。

反論しなかったけど、少し気持ちを持ち直せた。

娘に感謝♥いつも落ち込む私を励ましてくれる強い味方照れ

頑張ろう!!


明日の、退院に向けて

大腸がん手術後の食事の本を購入



料理はするけど基本的に苦手な私

この本をしっかり真似っ子して作ろうニコニコ