発達障害のような、そうでもないような。 | 中身はまだない。

中身はまだない。

なんの変哲もない普通の日々を送るただの人の話。

 

来年、息子が小学生になります。

 

ついこの前まで、保育所に入れない…!って騒いでた気がするのに。

 

先日は、学校選択制の説明会に行ってきました。

多分近所の学校に行くとは思うんですけど、念のため。

 

 

 

 

あと、前々から保育所の先生に言われていた、発達障害の相談にも行きました。

 

区役所の保健福祉課の人を経て、大阪市のこども相談センターで面談を受け、

いよいよ今月中に息子は発達障害の検査を受けることに。

 

友達と遊ばへんし、

お箸もハサミも下手やし、

アニメも興味ないし、

たしかに気になるところはたくさんあるんですけどね…。

 

 

5才なんてこんなもんじゃないの?

 

って思うこともあるし、

 

5才やのにできへんなんて…!

 

って思うこともあって、なんかどっちにも見えるなーって感じです。