こんばんは、松竹芸能養成所東京校のこんです。



めちゃくちゃ久しぶりにミュージカルを観てきました!




友人Uが間違えてチケットを取ったらしく、タダで譲ってもらいました✌️✨

隣にはUの母様が😊お久しぶりでーす!


題材は画家ゴヤの生涯を描いたものです。



ゴヤはスペインの画家です。出世欲がつよく野心家。利益率の高い金持ちの肖像画を多く描き、宮廷画家を目指していたが、耳が聞こえなくなったり、革命により多くの死を目の当たりにして人間の本質を描く画風へと変わっていくのでした…。





有名なのは「裸のマハ」ですね。

しかしここから




こんな画風に変わります。



こち亀の連載初期から最終話より画風変わってます。



昔は「絵を描く」=「発言」だったので、描くものの意味がある絵画の方が強く感じます。私は後半の画風が好き😊←ホラーが好きだからかしら。



有名な画家には面白いエピソードが沢山あるので、絵画を観る前に知っておくとより楽しめますので、美術館苦手な方は是非、画家の生涯の物語から入ってほしいです。




あと、前知識ゼロで観に行ったら山路和弘さんが出てる!!!!!



進撃の巨人のケニー・アッカーマンの声優さんんん!!!!!



わーーーーー!!!



友人U、ありがとうな✨✨✨



非常に楽しい一日でした。

ミュージカル、大好き💕