こんばんは、松竹芸能養成所東京校のこんです。



今日は朝から母の仕事の手伝い、そして養成所の授業2本(めっちゃくちゃ豪華な内容!!)、そしてまた母の仕事の手伝いをして、今やっとホッとしたところです。



今日の授業のメインは自己紹介でした。

一本目の授業では事前に課題が出されており、「印象に残る自己紹介」でした。

時間が2分なので知ってほしい事の取捨選択が大変でした😅💦

ネタではやれない身体を張った一面を紹介させていただきました。


ドラえもんのコスプレでスカイダイビングの図




二本目は新たな情報を織り交ぜた自己紹介でした。


え?!私って他に何か言う事ある?!みたいにパニックでした💦常に自分のアピールポイントはまとめておかねばダメですね😅

いざという時に損をしてしまう。。。

そして、何度も同じ事を言う事に「飽きない」ようにして、かつ「飽きさせない」ための工夫も大切だとか。

勉強になりすぎて!!!



今日の内容で目から鱗どころか、色んなものが落ちたのが、


「チャチャが入ったら対処する時間も尺に入れて考える」


でした。


もーーー!!!


2分に収まるのに必死で文字数削りましたが、そーーかーー!!!

私は逆に気になる事は後から質問がくるように気になるかな?みたいなワードを入れて全ては言わず方式を取り入れてましたが、そもそも名もなき人間が後で質問してもらえると考える事がセンス無かったわーーー!!と、大反省。


方法はたくさんあるし、その対処法はひとつではない事と、プロの意見が聞けて本当に!本当にタメになりました!!!


これを次の機会に活かせるよう癖づけしていきます。


明日は名古屋でフリーライブ!

こちらも頑張ります!!!