こんばんは、松竹芸能タレントスクール東京校のこんです!

今日は私の中で友人Uと1、2位を争うお笑い好きな友達に、お笑い養成所に通っている事、作っているネタについてリモートで話しました。

物凄く喜んでくれたり、笑ってくれたのでめっちゃ嬉しかったなぁ〜😆💕

それこそ出会いは友人Uと同時期なので、20年のお付き合いになります。

彼女(友人A)は音楽の大学に通っていたり、絵も羨ましいくらいに上手くて、お互いに「お笑い」ではありませんが、ものづくりをするもの同士、アイデアを話し合ったり、好きな物をシェアしたり、鼓舞し合ってきました。
いつでも応援してくれる彼女に甘える事も多く、でも、毎度私の挑戦にエールをくれるのです。

そらずっと好きやわ笑笑

友人Aとお笑いの話をすると元気にやるし、ディレクターや作家さんの趣味趣向や、今のメディアの話まで聞けるので、昔から何時間あっても時間は足りないのです笑笑


今日、特に嬉しかったのが、今使っているネタについて話すと、

「○○さんみたい!」

と言ってもらえて、まさにその方を参考にしているので笑ってしまいました。

あと、○○さんたちのあのネタが好きでと伝えると、

「それ、DVD持ってるよww」

とパッケージにサインされたDVDを出すのです。


面白すぎて🤣🤣🤣


彼女に腹の底から笑ってもらえるようなネタを作って披露したいです😊✨
ものづくりは周りの大切な人を喜ばせたい気持ちがエネルギーになると思ってます。
私はね😊
色々な原動力はあると思いますが。


友人Aは個性的な旦那様と、可愛い2人のお子さんがいます。
その子育ての様子や工夫を見て、

いやーーー無理だよ、私には無理だーーーー!!!

って毎度思うんですよね笑笑
家庭を守ったり子供を育てるって、この世で1番凄い行いだと思う。
人を育てるって凄い。
本当に尊敬する!!!



今日をキッカケにそんなクリエイティブな友人Aにネタの相談と言いつつ、これからも甘えまくろうと思います笑笑


ああーーー早く面白くなりたいーーー!!
けど、焦らずに!
一歩一歩!
(友人Aに「はじめの一歩」を教えてもらい、ズブズブにハマりましたからね!笑笑)