皆さん、こんにちわ。

いかがお過ごしでしょうか😁


私は現在オーストラリアにワーホリで来て、3週間がたち、今回初めて日英エクスチェンジに行ってまいりました😆

※今回人数日本人6人くらい、他の国の方10人くらいでした!


ちなみに私は英語がwhatとかdo youとかの簡単な質問にも聞き返さないと答えられないくらいです。基本サンキューやイエスくらい笑


えー、行った結果。


楽しかったし勉強になったー!


何が良かったのかというと、

1.自分の課題がはっきりする

2.生きた英語を聞ける

3.第二言語を学んでる同士のため、優しい

4.いざという時日本人にサポートしてもらえる

5.話したい事話せなくて、悔しい思いをする、次の糧とする


こんな感じです。


今回はエクスチェンジに行ったことで圧倒的にアウトプットが少ないことを肌で感じることができました😆


これ実はエクスチェンジ行く前からわかってたはいたんですが、やはり、頭で分かってるのと肌で感じるのとでは、やっぱり違いますね😭


なので、行ったことない!という方はぜひチャレンジすることをオススメします!!


ちなみに私は、

最初混ぜてもらっていいですか?って言う時、話しかけるワードを考えて声かけるのに15分掛かりました🥶笑


今となってはよくやったと自分を褒めてやりたいです🥹


とそんなチキンでも行けるのでぜひお気軽に行ってみてください!


最後は頑張った自分にご褒美www

これは当然の報酬でございます!


それではまた★