今回は高校2年からアニメに覚醒したオタクの俺が、人生に影響を与えられたアニメを10つに絞りランキングで伝えたいと思う!
それでは早速10位から紹介していく!
10位 SHIROBAKO
学生の頃の夢を社会人になって叶えていく物語。友達と一緒に目標目指して成長していくそんなアニメ。自分の将来について考えさせられました。。
9位 僕たちのリメイク
ある日を堺に主人公がタイムリープ。過去の後悔を取り戻すため、人生をやり直す物語。やり直しがきかない現在に生きる俺たちだからこそ、今の行動を見直しながら生きていかないとなーと思うアニメでした。
8位 花田少年史
https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A038455001999H01
頭を怪我してから、幽霊が見えるように!?死んだ人達からの願いをきかないと呪われちゃう?そんな感じ笑
大体一話完結なので、見やすいのでオススメ。割とマイナーだが、これを見れば人としての成長間違いなし。
7位 夏目友人帳
主人公の夏目は、小さい頃から妖怪が見えていたため、小さい頃は周りに不気味を思われ省かれていた。そんなとき、引き取ってくれた人たちに優しくされるが、そこにも妖怪が。
妖怪と人との関係性が描かれた作品で、そこには様々な物語がありました。
友達や家族、知人などの優しさを感じることができるアニメです。あと妖怪もね(ノ^_^)ノ人の気持ちについて考えさせられます。
6位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
かなりとがった主人公が青春を過ごす物語。主人公の比企谷が日々の問題を解決していくが、コミュニケーションに問題がある主人公とそれに関わる人とで色々起こります。
人間関係や、主人公の生き方に注目。私自身この作品で、性格が崩壊したため、ランクインさせていただきました。
今学校でボッチの人、大学で飯食うとき人がいない場所を探していたりする人は、ぜひ見てください。ボッチでも、劣等感を感じず、むしろ誇らしく感じることができますよ。
5位 宇宙より遠い場所
何もしてこなかった主人公と、南極にいこうとする生徒に出会い、それがきっかけで主人公が南極に行くことに決める。他にも仲間ができ、そのメンバーと協力をして南極を目指すアニメ。夢に向かって一歩踏み出せずにいる方にオススメだ。やってみると意外にいけちゃうもの?なにかしようと考えてる人、夢を追いかけるあなたにオススメだ!
4位 物語シリーズ
あることがきっかけに吸血鬼になってしまった主人公。怪異と呼ばれる者たちと人間であらゆる問題が発生。怪異に関わった人たちの過去には色んなストーリーが。人の心理や、立ち振舞、行動心理などが分かるような色々悟ってしまう内容だ。
化物語、偽物語、、と何個か物語があるが、まずは化物語を見てみよう。このアニメで私は戦場ヶ原という地名をしり、実際に遠くまで一人で旅をしたこともあるため、上位ランクイン。
3位 花咲くいろは
学生だった主人公が突然遠くへ引っ越すことに。そこは、おばあちゃんが経営している旅館。主人公の緒花はそこで働くことに。最初は、いいことしようとしたことが裏目に。周りにも嫌な顔されたり。。ですが、徐々に慣れていき、逆に旅館にとってもいい方向に。
今きつくても、頑張れば、いい方向に進んでいく。山あり谷あり。
社会人1-3年目に是非見てほしいアニメ。きつい時ほどおすすめです。
2位 Angel Beats!
記憶障害の主人公がやってきたのは、死んだ世界。死ぬ前に理不尽な人生を歩んできたメンバーが団結して世界に抗おうとするアニメ。主人公も記憶が戻ってからが、ストーリーの進みが早い!えー、泣きます。この先は見てからのお楽しみ。今生きてる事自体が幸せに思えます。
1位 リトルバスターズ
1期と2期があり、2期で急展開。1期はどちらかというと仲間とわいわい野球をする感じ。ただ、普通の野球アニメじゃなくてどちらかというと、普段の日常がメイン。日常9.5の野球0.5くらいの感じです。2期では、ワイワイ要素はほぼなく、その理由はネタバレになるので伝えられませんが、主人公が成長、仲間の大切さを感じられる作品。俺はこれを見て、小毬ちゃんや、真人のような人間になると決めました。理想の人物にも出会えたのでランクイン。
いかがでしたか?
この他にもドラゴンボール、ナルト、デジモン、ケロロ軍曹、キングダム、僕のヒーローアカデミアなど、私の人生に影響を与えたアニメはありましたが、今回は超有名な作品は省きご紹介させていただきました。
気になった方はぜひみてください。
上位に関しては間違いないでしょう。少しでもあなたの人生にいい影響を及ぼしてくれると思います。
ちょっと長くなりましたが、
見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m