今回は高校2年からアニメに覚醒したオタクの俺が、人生に影響を与えられたアニメを10つに絞りランキングで伝えたいと思う!


それでは早速10位から紹介していく!

10位 SHIROBAKO

https://youtu.be/WLIVxA60oR4 


学生の頃の夢を社会人になって叶えていく物語。友達と一緒に目標目指して成長していくそんなアニメ。自分の将来について考えさせられました。。


9位 僕たちのリメイク

https://youtu.be/M0BXM37m8cs 


ある日を堺に主人公がタイムリープ。過去の後悔を取り戻すため、人生をやり直す物語。やり直しがきかない現在に生きる俺たちだからこそ、今の行動を見直しながら生きていかないとなーと思うアニメでした。


8位 花田少年史 

https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A038455001999H01 


頭を怪我してから、幽霊が見えるように!?死んだ人達からの願いをきかないと呪われちゃう?そんな感じ笑

大体一話完結なので、見やすいのでオススメ。割とマイナーだが、これを見れば人としての成長間違いなし。


7位 夏目友人帳

https://youtu.be/gCX67mNIWTc 


主人公の夏目は、小さい頃から妖怪が見えていたため、小さい頃は周りに不気味を思われ省かれていた。そんなとき、引き取ってくれた人たちに優しくされるが、そこにも妖怪が。

妖怪と人との関係性が描かれた作品で、そこには様々な物語がありました。

友達や家族、知人などの優しさを感じることができるアニメです。あと妖怪もね(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ人の気持ちについて考えさせられます。


6位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

https://youtu.be/qJrK4hS_SGM 


かなりとがった主人公が青春を過ごす物語。主人公の比企谷が日々の問題を解決していくが、コミュニケーションに問題がある主人公とそれに関わる人とで色々起こります。

人間関係や、主人公の生き方に注目。私自身この作品で、性格が崩壊したため、ランクインさせていただきました。

今学校でボッチの人、大学で飯食うとき人がいない場所を探していたりする人は、ぜひ見てください。ボッチでも、劣等感を感じず、むしろ誇らしく感じることができますよ。


5位 宇宙より遠い場所

https://youtu.be/jFgvK5BzGck 


何もしてこなかった主人公と、南極にいこうとする生徒に出会い、それがきっかけで主人公が南極に行くことに決める。他にも仲間ができ、そのメンバーと協力をして南極を目指すアニメ。夢に向かって一歩踏み出せずにいる方にオススメだ。やってみると意外にいけちゃうもの?なにかしようと考えてる人、夢を追いかけるあなたにオススメだ!


4位 物語シリーズ

https://youtu.be/NV-jYG0VeRU 


あることがきっかけに吸血鬼になってしまった主人公。怪異と呼ばれる者たちと人間であらゆる問題が発生。怪異に関わった人たちの過去には色んなストーリーが。人の心理や、立ち振舞、行動心理などが分かるような色々悟ってしまう内容だ。

化物語、偽物語、、と何個か物語があるが、まずは化物語を見てみよう。このアニメで私は戦場ヶ原という地名をしり、実際に遠くまで一人で旅をしたこともあるため、上位ランクイン。


3位 花咲くいろは

https://youtu.be/B0Po_B_d_Uw 


学生だった主人公が突然遠くへ引っ越すことに。そこは、おばあちゃんが経営している旅館。主人公の緒花はそこで働くことに。最初は、いいことしようとしたことが裏目に。周りにも嫌な顔されたり。。ですが、徐々に慣れていき、逆に旅館にとってもいい方向に。

今きつくても、頑張れば、いい方向に進んでいく。山あり谷あり。

社会人1-3年目に是非見てほしいアニメ。きつい時ほどおすすめです。


2位 Angel Beats!

https://youtu.be/Va5hA85naJw 


記憶障害の主人公がやってきたのは、死んだ世界。死ぬ前に理不尽な人生を歩んできたメンバーが団結して世界に抗おうとするアニメ。主人公も記憶が戻ってからが、ストーリーの進みが早い!えー、泣きます。この先は見てからのお楽しみ。今生きてる事自体が幸せに思えます。


1位 リトルバスターズ

https://youtu.be/rXqJNdIV2Yg 


 


1期と2期があり、2期で急展開。1期はどちらかというと仲間とわいわい野球をする感じ。ただ、普通の野球アニメじゃなくてどちらかというと、普段の日常がメイン。日常9.5の野球0.5くらいの感じです。2期では、ワイワイ要素はほぼなく、その理由はネタバレになるので伝えられませんが、主人公が成長、仲間の大切さを感じられる作品。俺はこれを見て、小毬ちゃんや、真人のような人間になると決めました。理想の人物にも出会えたのでランクイン。


いかがでしたか?

この他にもドラゴンボール、ナルト、デジモン、ケロロ軍曹、キングダム、僕のヒーローアカデミアなど、私の人生に影響を与えたアニメはありましたが、今回は超有名な作品は省きご紹介させていただきました。


気になった方はぜひみてください。

上位に関しては間違いないでしょう。少しでもあなたの人生にいい影響を及ぼしてくれると思います。


ちょっと長くなりましたが、

見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m