なんだかとてもご無沙汰になってしまいましたガーン
コロナ緊急事態期間中
いろんな意味で手放した記録を爆笑

一つ目

補助輪

娘は自転車を5歳の誕生日に買ってもらって
持っていました爆笑まもなく6歳です。
母的には、毎日うちにいて暇だしそろそろ補助輪はずしてみたいおねがい


試しにやろーよー!と
祖父母の家からうちの前までの
敷地内のコンクリートで
ひたすらに支える支える支える…そして褒める!


そのあと
近所の広場で思い切り真っ直ぐ漕ぎまくったら
乗れましたラブ


でもきっと1番よかったことは
家の窓から見える家のお子さんが
補助輪無しでとても楽しそうに乗ってる姿を
毎日見ていたからだと思いますおねがい


私も乗ってみたいおねがいおねがいおねがい


本人のやる気が1番ですね照れ

そして休園休校がなかったら
毎日自転車してるお友達を見ることもなかった
と思うので、良いタイミングだったかな?


二つ目

息子トイトレ完了!

おしっこは去年の8月にできていたのですが
うんちだけ…どうしても便器に座って出来ないガーン


でも新聞紙の上に
和式スタイルでならできていたので
あとはきっかけだけだえーん

保育園できっかけ探そうと思ってましたが
せっかくの休園なので
夫にも声がけしてもらったところ

さらっと卒業できましたびっくり

大きなきっかけはありませんでした。

時期がきていたのですかねおねがい



こちらも自粛期間で
慣れた自宅で外せたことは
タイミング的によかったのかもしれません照れ


三つ目

ストローマグ 離乳食関連

酷使しすぎて痛みました涙
三食ご飯作るのがしんどくて

お昼は離乳食のレトルトにお世話になりました笑い泣き

午前中遊びながらの煮込みなど厳しく…

元々料理好きではないので…笑

食べ具合で半分だして
あまりそうなら半分冷凍とか
2種類を半分ずつだすとか
作り置きでは物足りないときに半分だすとか
色々便利でしたが、

上の子から離乳食時期だけ使っていた
ケースは痛みがでてしまったので処分


一応登園再開されたことと
次女も咀嚼が少しずつ上手になり
大人のとりわけもやりやすくなりましたので
一応捨てコーナーに送りました照れ

あと、息子の使ったストローマグ。
お下がりで使おうと思いましたが
ステイホームすぎて外出しないので
出番なさすぎて捨てます笑

実は私…
ストローマグ大嫌いなんです。



ストローマグといいますか、
ストロータイプの容器は
あらうのがめんどくさくて…



買ったのはこのストローマグと
コップで練習するストローマグだけです笑い泣き

今回も買おうか悩みましたが
お出かけには
ペットボトルにつけれるストローキャップが
あるのでやめました笑い泣き


苦手とのお別れやプンプン


細々といろんなキャップ
棚の中に収納して
すぐ使うので、蓋は面倒なんです笑い泣き


あーぁ
使いこなせなかったまつ毛の機材?



おまけでようやく
ベランダの塗り直しできました笑い泣き
緊急事態宣言が解除されても
しばらくステイホームは変わらないので
うちでできること頑張りたいですおねがい