赤蕎麦の花


あっ スミマセン 意味深なお題で誘ってしまって・・・ ハートブレイク

蕎麦の花です 赤蕎麦。白花より 開花が遅いようです。
まとまって咲くと 小花もしっかり主張してますね。



変らぬ甘さ・・・!
    こっちの “赤” は 相方のお土産です。
どなたもご承知のとおり、デパートのご当地スィート売れ筋不変のNo.1 お茶


我が家では 単身赴任時代の懐かしい思い出付きのため、格段の味わいが付加されます。
左上の“しおり”は ご店主さんの一筆が毎日入れ替わっており、版画と共に楽しませていただきました。
枚数の分だけ平らげたお餅と “父帰る”の賑わいが思い出です。

当時もう少し食べたいと感じていたのに 今二人で食べきる一箱は ほろ苦い甘さがありました    はぁ~ ペロリでした
 ラブラブ!