回復室にて朝を迎え24時間ぶりの水分(´;ω;`)



めちゃくちゃ久しぶりの食事!!(おかゆな)



私は入院前、

この絶飲食をめちゃくちゃ怖がってたんですが

(前回すごい喉乾いて辛かった記憶がある)



今回はわかっていたからなのか

意外とすんなり乗り越えられました

産後すぐに「おなかすいたよ〜」とは言ってたけど。



ちょっとだけリトルと対面させてもらって、

回復室から自分の個室に戻りました

頭ハゲ散らかしててきゃわ。笑



歩けないので車椅子です。

車椅子から自室のベッドにズリズリと乗り変え

痛いし動けないから寝てるだけで何もできず。。。



ホットアイマスクをつけてひたすら寝るものの

採血やら傷口みますやら、点滴やらエラー鳴るやら

あんまり寝られんっ!




夕方、義父母が会いに来てくれました←

ロキソニン飲んでアイマスクしてるから

寝てたらごめんねってLINEしたんだけど



フツーに起こされました(爆

「起こしてごめんね〜」って。クソッ笑



ちょうど検温とかオマタの出血チェックが入ったので

割と早めに帰ってくれましたが

とりあえず義父母たちは【御見舞に行った】

が達成されたので

もうこれで終わりだろう!!←フラグ笑



この日使った持ち物は

・ペットボトルストロー

・ホットアイマスク

・お茶



動けないので看護師さんに頼んで

あれこれ取ってもらったりして申し訳なかった。涙



[4日目]

午前中に背中の麻酔を使い切ったので抜き、

足のシビレもなくなって歩けそうだったので

尿管も抜いてもらいました!!



歩いてトイレまで行ってみましたが

立ち上がるとまっすぐ立てるわけではなく

(お腹がひきつれて痛すぎる)



超前傾姿勢で足を引きずりながら進む感じで

カラの点滴台を支えにして歩きました

おばあちゃんや。



ちょっと歩いただけで息切れて死にそうだし

いよいよおっぱいも張ってきてしまったので

助産師さんによる地獄のおっぱいマッサージ。。。



これが本当に前回恐怖すぎて

完全に手絞り搾乳拒否を起こしてたので

今回は搾乳器(オート)を持参してたんですけどね、

助産師さんたちからは大ブーイング。。。



・おっぱいが起動に乗る前に使うと詰まる

・チクビが浮腫んで、直母が痛くなる



とかイロイロ言われて、

入院中は搾乳器を封印しましょうね!

って笑顔で言われてしまった_| ̄|○

死だよ、死!!!!



パンパンに張ってるおっぱいを

揉みしだかれ

チクビをすりつぶされ

私はタオルを噛み締めながらマジ泣きし←



4時間おきくらいに助産師さんに搾乳してもらいました

もう、自分でやるとかは痛すぎて論外よ



いやね、マジで地獄の時間。

しかし痛みを乗り越えた今(まだ痛いけどさ)

起動にのせるために必要なステップだったとは

思えます。。。

3日くらいすると落ち着いてくるの、そこまで地獄



経産婦でもやっぱりおっぱいはガチガチになるのね

でも開通は早かったと思います

「めちゃくちゃ出るね!上の子完母だったの!?」

と、来る助産師さんに毎回聞かれるほど。

上の子はなんならミルク寄りだわい!!



リトルに直母してもらえば、

ここまで痛い思いして搾乳しなくても良くなるし!

と思っていたら、先生からまさかのお話があり



黄疸の数値高いので、NICUで治療になります



(;゚д゚)ェ…

NICUはドラマで見てたし(コウノドリも見てたし)

黄疸は友達の子もひっかかって治療してたので

ショックも抵抗もなかったんだけど



「まさか」というのは【直母授乳ができない】

ということで、地獄の搾乳が継続になったことよ!

母はせっせと搾乳をNICUに届けなきゃいかん。。。



そして、明日から3時間置きに会えると思ってたのに

(私の産院は母子別室なのだ)

NICUの面会は1日2回のみ( ꒪⌓꒪)涙

そしてスマホ禁止なので写メも撮れない。。。

黄疸治って欲しいけどこの状況、かなしみー!!!!



夜は数日ぶりにシャワーも浴びました!

産褥ショーツから、手持ちの生理用ショーツに

変えて良いよ〜とのことでしたが

私は前回も今回も、オムツです



これ、普段の生理のときも使ってるんだけど

便利でしかない。



この日使った持ち物は

・冷えぴたシート(おっぱい冷やし)

・搾乳器←1回だけ使って封印

・電子レンジでの消毒器(搾乳器の消毒に)

・履くナプキン