昨晩は久しぶりに強めの夜泣きをし

2時と4時に起こされました、こんぴです。



ヘドバンと夜泣き、治らんなー。。。

1年くらい悩まされ続けてる気がする(›´A`‹ )



夜泣きは意外にも、保育園に通ってからのが

落ち着くようになり←予想とはウラハラ!!

体調不良のときには強めに再発

あとは弱めのやつがほぼ毎日かなー



光、物音ですぐに目を覚ます神経質タイプの母に

7時間連続睡眠なんか夢のまた夢なのね。。。涙



さてさて、1才11ヶ月になりましたシャイ。

昨日は癇癪がものすんごくって

久しぶりに旦那へSOSをしましたよ

これはイヤイヤなのですかね←しょっぱなで心ポキ



普段シャイは私の言うことがわかってるのか

アイコンタクトをすごいとってくるので

目を見てジッと聞いて、うんor首振りで

答えてくれるんですが



まぁ、無視よね。



なんでもないことよ、これ食べる?とか

どっちがいい?こっち?とか



今までフツーに答えてたはずの会話を

目が合いつつも何も答えずよ。

急にだし、(・д・)?ってなるわ



どしたの?って顔のぞき込んだら

めちゃくちゃ眉間にシワよせてイヤーな顔して

「え!何その顔!?」とか言うと癇に障ったのか

プイッとして無言でヘドバン。。。



なんなの、まじで(怖



もうさ、1年もヘドバンされ続けてるとこっちも

ウンザリしてくるので

「ハイ、はじまった」的な感じで無視するのよ。



頭ゴンゴンしたくなったらその前に

「ママー」って言ってみよっか

寂しいときとか、ゴンゴンしてもママ来ないからね

「ママー」って言ってくれたら

ママすぐ行くよ!

だからゴンゴンしないで頑張れる?



とか、百万回言いましたよ。

その度、シャイはうなずいてくれますけど

私に不満があってゴンゴンするときなんかに

「ママー」なんて言うわけないよね。



そのうちヘドバンしても私が構わないので泣きだし

泣きながらより硬い所ヘドバンしながら移動したり

ウンザリして私が部屋を出ていけば

「ママーーーーー!!!」と泣き叫びながら

追っかけてくるし。



もうね、疲れるのよ。



イタズラしたいから引き出し開けろっつったり

冷蔵庫開けて、トマトで遊ぼうとしたり

お風呂あがりに見せてないTV見たいって言ったり



畳んである洗濯物を掴んでは投げ

しまってある服も片っ端から引っ張り出して投げ

2階に行きたいと言ってあがったら

即、1階に降りると言って降りたあと

また2階にあがるとか言うし。



私がNOと言おうもんなら(言わずとも表情でも🙅‍♀)

「あーーーーーー!!!!!怒」って大声で叫んで

それでも応じてくれなければヘドバン。



そうでなくてもずーーーーっと後追いなので

風呂掃除も、洗濯機まわすのも、料理もトイレも

姿が見えなければ「ママーーー!!!!!」の叫び



夕方から寝るまでのたった3〜4時間で

精神的にやられてるんですけど

自宅保育してる人ってすごすぎない?

シャイが激しすぎるだけ?



お風呂でも、おもちゃ取れって言われて取って

ここにつけろって言うからつけて(吸盤のやつ)

やっぱ取れって言うから取ろうとしたら取れなくて

「あーごめん、取れないわ」って言えば

「あーーー!!!!!!怒」よ。



もう、知らんがな。

あなたが間髪入れずに指示してくるから

私は自分のことなんにもできないんよ?

奴隷じゃないのよ、私は。



SOSを聞きつけた旦那が帰宅し

シャイが叫んでる風呂場まで来てみたら

「じゃあ、パパがおもちゃ取って!」

とパパへシフトチェンジ。



その後は抱っこも着替えも「パパー!」ってなって

あっそ。と思って違うことしようと離れれば

「ママーー!!!!」と泣き叫び。



ねぇ、母、しんどい。泣



夕飯もね、17時半にあげたのよ

食べきれるかなー?

って思ったら、完食してさらにバナナの要求よ。



バナナたべさせたら、さらに追バナナの要求。

いや、あなたウンチ溜まってるのよ?

吐くよ?



なんとか違うことで意識をそらし

その場は終わらせられたものの

風呂に入ろうとした19時に「パパン!(腹減った)」



嘘でしょ?夕飯食べてからそんな時間たってないし

薬も飲んだし歯も磨いたじゃん。。。



って言っても「あーーーー!!!!怒」からの

ヘドバンよ。

もう勝手にしてよってパン渡せば

アンパンマンのスティックパンを3本食べたよね。

※さらに要求されたがマジでやめてって懇願した



母の精神もたない。怯



そんな1才11ヶ月です。

パパまだ帰ってきてないよって言ってんのに

パパのパジャマを握りしめて

2階を探しに行くと言って聞かないシャイ



危ないから勝手に上がらせられなくて

ついて行かないといけないし

降りられないから抱っこしなきゃだし。

もう母アンタを抱っこして階段降りるのつらいのよ



おっと、ちなみに会社の件なんですけどね

労基の相談コーナーで聞いてみたら


「有給は労働者の権利であり、

会社側が強制して使わせることはできない」


っつーんで、強気に抗議文書を作成して

とことんやってやんよ!!の姿勢だったんですが

ハロワに出向いて細かく聞いてみたら

今回、有給使っても問題ないということになり



※給料締め日とか、産休に入る日にちとか

有給使用の日数とか細かく話して調べてもらったら

・10日使用なので計算対象外になる可能性のが高い

・もし対象になっても2024年8月分の給与を含めた6ヶ月分と含まない6ヶ月分を比べて多い方で給付される



とのことなので、今回は不服ながら

結局異議申し立てせず有給を使うことにしました

次何かあったら覚えとけ!うんこ踏んでしまえ!



はー

最近病みばっかりで全然楽しくないブログばかり。

すみません。いいことありますよおに。