こんにちは(^^)



全国的に良いお天気だそーですね!!気持ち良し!!

ちょっと所用があったので、シャイを一時保育に預け

のんびり過ごす予定だったんですけど

一時保育のところでママ友と会いました(^^)



私はこの嫁ぎ先の地域に住んで7年目になりますが

いかんせん、友達がいない!!!

今まで職場で親しく話す人はいれど、

あくまで「職場の人」という位置づけで(自分的に)

プライベートで会うとか話すとかは無し。



だってさー、知らん地域だから

誰がどこで繋がってるかわかんなくて

家族の話も旦那の話もロクにできないんだもの!!



そんな感じで友達皆無状態が続いていましたが

子をもってから私にもママ友という友達が

できたのでありました\(^o^)/



単に支援センターで顔見知りになったママさん

とかではなくて、以前にもチラッと書いた

3ヶ月ほど毎週同じメンバーで参加する

ママイベント【なかまほいく】ってのがあり



そこで一緒に過ごしたママ友たちとは

かなり深く仲良くなれたお友達なのであるー!!!

※支援センターとかスーパーとか公園でも

このメンバーとバッタリ会うことが結構あって

すごい仲良しなんだよー!うれしー!!



偶然会えたのでカフェでお茶して

いっぱいおしゃべりしたりして

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

しかもお互いに子どもを預けた状態なので

それはもう自由に話せるわけで!!!!!笑



だいぶ息抜きができた時間だったぁー!!

いやー、友達って大事よねぇ!!!!

と、しみじみ涙が出そうなくらいリフレッシュ。

家でゴロゴロ寝るのもいいけど

友達と会うってのもめちゃくちゃ良き!!!!



嫁ぎ先でこんな気持ちになれるとは\(^o^)/



さてさて、この前入園式で休みを取った旦那が

急に「これから姫路行くか!」とか言い出して

弾丸で姫路セントラルパークへ行きました

シャイにエサやり体験をさせたかったから

これまたとっても良い時間になりました(^^)



全然動物に怖がらないシャイ。

しかしナデナデではなく、あー!と

強めにペチペチしてたので母焦る。

優しくナデナデしてあげてー!!!!



あとは、IFME靴デビューをしました

わかります?

指にあとがついているシャイのあんよ



いつもの靴をぬがせたら

指にあとがついていて、これは!!!と

あわててアカホンで聞いてみたら

「足幅が広く、甲が高いので靴のあとがついてます」

とのこと(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑)



アシックスは先が少し細い作りなんですと言われ

(この前のイオンだと逆のこといわれたような)

ミキハウスは靴によりけりだそうで(種類が多い)

やはりオススメはIFMEとのことでしたので

その場で履いた状態とかも見てもらって即購入!



外で歩かせたときにすぐ抱っこー言うのは

足が痛かったせいなのかな。。。

今まで気が付かずにごめんよ、シャイ。

そしてホントに靴選びって大事なのね。。。

クレヨンしんちゃん的なこの輪郭おきゃわ

猫っ毛でペシャだけどまた襟足伸びてきたシャイ。