こんばんわんわん、こんぴです(^^)



あれから夫婦喧嘩は解消されました!

特に仲直りとかもなく、自然に。

買い物行こーって誘って←誘ったときはギクシャク

お互いに好きなもの買ってスッキリ。笑



それからは仕事で疲れて帰ってきてるだろうに

家事を率先してやってくれるし

(シャイとお風呂からあがったら

旦那帰ってきてて食器洗ってくれてた!神っ!)

※今まではソファーで寝そべりゲームがデフォルト



寝る前のシャイとも全力で遊んでくれるし

やはり夫婦関係良好なのは大事よね。

メンタル的にも全然違うわ〜



そして、

お腹の子について真面目な話をちょっとしました。

私には曲げたくない考えがあって

それを理解してもらえるかわからなくて


このまま言わずにやりすごしても良いかと思ったり

同じベクトルで子育てするには話さなきゃと思ったり

ケンカもあって話せずにモヤモヤしてたんですが

意を決して話してみたら旦那も同じ意見でいてくれて。



あぁ、私この人と結婚してよかったな



って、大げさだけど思いました。

それでいいんじゃない?俺も同じ気持ちだよ。

って、何でもないことのように言ってくれて


自分の考えで本当に良いのかって不安だったのを

トンッと背中を押してくれた感じがして

不覚にも涙が出そうになってしまって。



その瞬間にね

あ、私がまず大切にしなきゃいけないのは

この人だって思い直したんです



正直、熟年離婚全然アリでしょって思うくらい

キライな面もめちゃくちゃあるし

不妊治療のせいもあってイトナミとか4、5年ないし

子育ての話を共有したいのに

自分の趣味の話ばっかりしてきてホントにうるさい。

くらいにしか思ってなくて愛情とか消えてたんですが



この人がいるから今の生活ができてて、

この人と大好きなシャイを育てているんだ。って。

もっと話聞いてあげて。

もっと興味を持ってあげて。

私がずーっとシャットアウトしてるから

この人は孤独になって溝が深まってしまうんじゃん。



と、思い改めました。

ちゃんと思いやりを持って接してみると

ケンカ後のわだかまりがスッと消えるのがわかったし

興味を持ってくれて嬉しくてもっともっと話したい!

と言わんばかりに

急にイロイロ話し出す旦那がみえたりして

私も変わらなきゃいけなかったなと反省しました。



あは、いつまで続くかわかんないけども!笑

思いやりを忘れずに、

旦那のことを大事に思う気持ちを

なくさないように過ごしたいと思います(^^)



さてさて、最近のシャイ。

発語のレパートリーが少し増えた気がします。



ママとパパは確実に意味を伴って言ってる感じです!

マママママママママーーーー!!!!!と

私を呼ぶときに乱用してるけども。



パパが帰ってきたときには

「あ、パパー!」と普通に言ってる!!



ぱっぱんー!!!



もよく言うからパパのことかな?と思ってたけど

パパのことは「あ、ぱぱ」って言うしなー?

なんだー?と悩んでいると



パンを食べるときに「ぱっぱんー!!!」と

元気よく言ってたのでおそらくパン!!!笑

ひとりごとでもぱっぱんーって言ってるけどパン?笑



バナナをアナナ!!!って言った\(^o^)/

たぶん言った!バナナのことだったはず!!

バナナ渡した瞬間に言ってたから!!!笑



ねんねー!って言った!!!これ結構ハッキリ!!

ねんねは?って言うと肘に頭を乗せるポーズをします

おやすみスーって言っても同じポーズする♡

いつか写メに撮りたい!!!

何回か、このポーズと一緒に「ねんね!」って言った



ててて!

って、痛いところを指して教えてくれる笑

頭にコツンと腕が当たったり、自分で転んだりすると

ててて!ってサスサスしながら痛いところアピール。



絶対痛くなくない?ってときもアピールが強い。

「いたいのいたいの(飛んでけ)する?」

って聞くと、痛いところをサスサスしながら頷く笑

1日何回コレやんの?ってくらい飛ばしてますわ。


シャイの視線の先に、大好きなシーリングファン

※天井についてる空調のためのプロペラだよ


これが大好きすぎて、
スーパー、図書館、西松屋のどこかに
毎日連れて行っております。
もう、自宅につけよかな。。。