最近ごっこ遊びが好きなシャイ



ペットボトルのフタを開けたがる

直のみしたがる



ので、R1のカラをあげてみたら

飲むごっこで遊んでおります

このあとプハー!もセットでしてくれる笑



支援センターでもおままごとコーナーで

野菜とかをアムアムするフリをしたりと

いっちょ前にごっこ遊びしてかわいいな、おい(^^)



ちょっと前はフリのアムアムも

マジで口をつけてやってたので


「違うよーお口につけないんだよー」


と言ってみたら、今では結構離した状態で

アムアムしてておりこうさん♡

(口つけるとおもちゃ避けなきゃだからめんどい)



さてさて、犬も喰わない夫婦喧嘩の話をひとつ。




先日、お腹の子の検診の後の昼食のときに



「めちゃくちゃ元気そうだったよ!飛び跳ねてた!

13週に入るから、そろそろ流産の心配も

少なくなってきてるからねーって言ってもらえたよ」



と旦那に伝えると



「そろそろ本気で考えなくちゃだな…」



とか言ってて

今更何言ってんだコイツ?ってなったんですが

(あとで聞いたらチャイルドシートとか

ハイチェアのことだったらしい←まだはえーし)



「てかさ、大丈夫か?2人目。

ひとりでこんなにいっぱいいっぱいになってんのに」



…は?

なんでわたしがひとりで抱える前提なん?



旦那はそういうつもりで言ったのでは

なかったかもしれませんが

現在の【出来損ないの母親】の烙印を押された感。

※まだメンタル回復してないからね!



そんでもって、そんなこと今言う?

だったら移植前に言えよ!

と、完全にハラがたった私は



「あ・な・た・が!手伝わなきゃ当然ムリです!」



と声を大にして言った。言ってやった。

当たり前じゃん!!今よりもっとやれよな!!



すると旦那はガチギレし。←いみわか



「は?手伝ってんじゃん。なんなの?

 ケンカ売ってくんじゃねーし!」



で、ここから1日半、

必要最低限の会話しかしておりませぬ。

あーめんど。



おはようもただいまも、

かならず語尾に「シャイ」をつけて

オマエには言ってませんアピール。うざ。



私は別に怒ってないし、謝る気もなくて

(謝ってほしいとも思わん、どーでも良い)

もう普通にしてほしいんだけど

なんか向こうの沸点が全然下がらない感じ。



「夕飯食べに行く?」

※シャイは寝ていて見守りカメラで常に見ており

起きたら即戻れる距離の外食です、あしからず



と、さっき誘ってみたんだけど

めちゃくちゃシブシブ行く感出してるし

車別々で行くし



え、こんなに険悪ムードのままなら

別に一緒にメシを食いに行く意味。。。



スシローに行ったんですけどね(北陸はうまい)

いつもは2人分注文するところを

旦那は自分の分だけバーーーっと注文。



そのあと私が注文するんだけど

旦那の注文分が続々と届いちゃって

全然タッチパネル使えねーし。なんなん。



クセでいつも二人で食べるタコの唐揚げを

まさかの2人とも頼んでいて2個くるわ

(お互いに相手の注文を見ていない)



デザートも同じの頼んでいて

↑何種か新商品あったのにまさかのかぶる

どんだけ気ぃ合うん。と心の中でツッコミ。



しかも私的にこのデザート美味しくなかったから←

食べてほしかったのに(普段なら食べてもらう)

言える雰囲気もなく残す←



明日の休み、シャイに

「どこか一緒に遊びに行こうか〜」

と話しかけており



家族で出かけるんじゃないんかーい!!

と思っているが、こんな雰囲気のまま

明日ケロッとしてるとは思えないし。

どーすんやろか。

シャイだけ連れてどっかいくのかな。うざ。



ちなみにシャイは最近図書館がお気に入りで

ほぼ毎日連れて行っております。

天井にある空調のファン(でかいプロペラ)が

大好きで、あれを見たいとせがまれる。

近所のスーパーにもあって毎回大興奮なんだけど

ここのファン超絶きたな。下通るのすごいイヤ。