はー

もっと良い内容の話をあげたかったんですが

戒めのためにも最悪な自分をここに残しておきます



最近は手遊び歌が大好きなシャイ。

特にトントンひげじいさんがヒットしているようで

焼き芋グーチーパとか他の歌を歌うと



「んーーー!!!」( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )

と言って怒ります笑 禰豆子か。



ひげじいさんを歌うと怒らないので

多分これが正解なのか。

手をグーパーして何度もおかわりするくせに

途中でどっか行って全然見てないからやめると

突然振り返って怒ります。耳で聞いてるのね。。。



普段はとっても仲良しです。

24時ころ毎回夜泣きするし、

結構ひどいときは心配するほど泣き叫ぶけど、

うんざりするほどではなかったです。

起きると別人のようにニコニコしてるし。



何がうんざりするのかって、食事です。

脱偏食中のシャイ。

毎回毎回、何を出せばいいのかホントにストレス。



まだまだレパートリーが少ない。

というか、鉄板で食べるものだと思ってたのに

突然ひとくちも食べなくなるとかザラなので

ホントに何を出せば良いのかわかんない。



【鉄板】

パン(食パン、やさいパン、蒸しパン)

アンパンマンポテト、焼きイモ

バナナ、リンゴ、キウイ


【8〜9割】

白米(マレに食べなくて焦る)

ブロッコリー(小房にちぎって私にくれたり)

チーズ(毎度2口連続吐き出し警戒)

ポテトサラダ(鉄板かと思いきや拒否もした)

みかん(たまに食べないことある)


【5割】

トマト(毎度一口目は吐き出したまに完全拒否、謎)

BF(1y4m和光堂は割とアタリ、ドロドロ拒否)

炒り卵(ご飯に隠したらイケた)

おにぎり(海苔なのか具なのか気に入らない時ある)


【拒否】

汁物

カボチャ

コーン(結構食べてたのに急に完全拒否)

牛乳(めげずに毎朝口に入れて吐かせている)←



食べムラも併用しているので

昨日食べたものが今日になると全く拒否とか

さっきまで普通に食べてたのに急に拒否とか

意味がわからないのよ



どの器からすくったものなのか

スプーンに乗ってるのは何なのか

めちゃくちゃ見てる、まじですごい観察力。



ついたてをして見せないようにしようかと

思うほどにイライラする

なんでこんなにイライラするのか

自分でもわかんないほど。



ねぇ!コメだよ!コメ!さっき食ったから!!!



急な拒否がくるともう、ブチギレて暴言が出るほど

私自身が限界にきていたこと、

うすうす気がつていたのに預けずに過ごしていたの



日中は仲良くできてたし、大丈夫だろ!って。



しかし、木曜、日曜とキレていたので

早く預けるべきだったのに。



火曜の今日。

お昼の謎な拒否にブチギレ、シャイを泣かした。

もう私が怒っているということがわかるので

声を荒らげるとすぐに泣くわけで。



お昼ごはんを片付け中

ペットボトルをゴミ箱に捨てようと手に掴んだとき

「あーーーーーーー!!!!!!!」

って言いながらシンクのふちをガンガン叩きまくった



うわ、私、相当ヤバイ



って、私が私を遠くから見てる感じ。

もう理性がきかなくなってたのね。



夕飯にもまた、同じようなことがあって

「ひとくちでいいから食えよ!!!!」

ってドギレして叫んで


しぶしぶ一瞬口に入れ、即座に吐き出した姿を見て

もう、プツンと切れたんですよ。



私はスプーンを床に投げつけて



「あーーーー!!!じゃあもう、食うな!!!

何も食うな食うな食うな!!!!!!!!!!」



って叫びながらイスからおろし

「好き嫌いばっか言ってんじゃねーよ!!!!」

って面と向かって叫び散らしてギャン泣きさせて



電気消してドアをバーン!って締めて

「泣くんじゃねーよ!もう寝ろよ!寝ろ!!」

って言ったんですよ



最低すぎる



でももう、自分では止められなかった



ギャン泣きしながら真っ暗な部屋で私を探し

抱きついてくるシャイに



なんてかわいそうなことをしてるのか

絶対にしてはいけないことをしてる自分が

許せなくて死にたくなった



私は自分の母親にこんなことされてないよ絶対

母親は完璧じゃないっていうけど

こんなことしてるのは絶対に私だけだよ



大好きなのに


好きでいて求めてくれているのに


なんで自分はこんなことしてしまうのか


誰か助けて




セキララに書いてます

ここでのブロ友たちにひかれることも覚悟で。

いや、こんな私とリアルに会うことはないけど

リアルに会っても友達なんかにならんほうがいいよ

鬼だよ悪魔だよ 母親の片隅にも置けないよ



このあとも普通にお風呂に入れて寝かしつけして。

食事のときだけね、私が狂うのは。



心なしか、私を怖がっているようにも見えたりして

寝かしつけのときに泣きながら謝ったり。



ごめんね、イヤなことして。

怖いこといっぱいして、ホントにごめんね。



うつむいて泣いてたらシャイが急に

パチパチって拍手しだして。



許されることなんかないんだけど

応援してくれてるように取れたりして

また涙でてきたり。



夜ごはんのときに旦那に話しました。

叱ってほしかった。殴ってほしかった。


おかしいんだけど、

暴力でねじ伏せてほしいって思った。

悪魔の私が二度と出てこないように。


旦那は私を怒らなかったから

また繰り返してしまうかもしれないから


俺の大事なシャイに何てことするんだ!って

怒鳴りつけて、

シャイの精神に絶対に良くない!って

引っぱたいて、

二度とすんなよ!わかったな!!って

言ってほしかった



自分じゃコントロールできない

届かない悪魔の私に、私が言ってる想いなんだ



旦那は

「明日、一時預かりに少し長めにお願いしておいで

何でもいいから好きなことしておいで

いつも寄り添ってあげられなくてごめんね」

って言ってくれました



長く預かってくれる施設はシャイは慣れておらず

終始泣き続けるのがかわいそうで

極力預けてなかったんだけど



家にいても私に罵倒されて泣かされる方が

よっぽどかわいそうだなって思って

明日は預けることにします

食事もストレスなので、お昼寝まで預けようかなと。



すぐまた会いたくなるんだろうけどな。

私がちゃんとリセットしないと

シャイがかわいそうだからシャイのために。



明日空いてるといいけどな。。。

先日まで2割程度だったのが、

翌日には4割くらい歩くようになったので驚き。


試しに靴を履かせて外に立たせてみたら

まさかのどこまでも歩いて行ってしまった(@_@;)

さすがハイハイ長かっただけあって転ばない。。。