こんにちは〜

オンライン授業について思ったこと🤔

オンライン授業なのは、私にとっていい面と悪い面がとっても多い…

まず、いい面としては
・教室に行くまでの時間の節約
・授業中の先生を目の前にすると言うプレッシャーからの解放
・どこでも受けられる
・わからなければすぐ調べられる

悪い面は
・友達が作れない
・資料が全てデジタル
・電波や機械トラブルで出席ができないことがある
・先生に質問あっても容易にできない

まぁ、普通に他の人と同じような感じだとここまで…


ここからはちょっと精神的なこと😔

過去のパワハラと、元々HSPの気がある私はメールが一人でできないんです😢

先生からメールを貰っても、「この文の意味はなんだろう」「これは怒っているのかな」と深く考えてしまい、メールを開いてから、1時間は軽く悩みます😣

返信を書き始めても、「失礼じゃないかな?」「先生の言っている意味とあってるかな?」「敬語しつこいかな?」「ここもっと説明したほうがいいかな?」と一晩考えて、他のことは何もできなくなってしまいます😖

自分からメールするのにも、同じようにすごい時間がかかってしまいます…

先生から、『メールの返信をしてください』と怒られれば怒られるほど、精神的に追い詰められます😱

結果として、コロナでメールでしかできなくなってしまった、わからないことや、修論の話ができない…

言い訳だとか、めんどくさいだけでしょと言われますが、全然そんなことない!!!したいと思ってる!

対面なら、授業後とかに話が聞けに行けるし、メールの返信ができないことも言える…けど、メールでメールの返信ができないことを言っても、「言い訳だ」と言われてしまい、もう😭😭😭😭

治したくて、精神科にだって通ってる!だけど、治らない!

メールの返信が精神的にできないことを理解してほしい!HSPのことも知って欲しい!

でも、ただのめんどくさがりの人がHSPだから〜と軽く使われるのも嫌だ😣



以上、青年の主張?でした