夜になって、誰とも連絡が途絶えると

やっぱり寂しくて、

強がることもできなくて、

知らず知らずのうちに、

涙が溢れてる…




今日はポジティブにいようと、

午前中は自分の研究について考えて、


午後は笑えることを探して、

本を読んだり、

鉄腕ダッシュやイッテQをみたり、

友達とチャットしたり…


とにかくポジティブにを今日の目標にしてた



本を読んでいる間は、本に集中できるから、暗くならずに済んだ

ちなみに、今日読んだのはITパスポート合格教本と中田著『イスラーム学』

どっちも新しいことが学べるからっていう理由で選んだ

7時まで本を読んだら、


ダッシュとイッテQで久々に…一か月ぶりくらいに大爆笑して、気分がスッキリ✨

そのあと、大学院の友達とチャットして、

自分の研究科だけ何も連絡が来ないことにかなり焦りを感じて、

ちょっとだけ、沈んだけど、

一緒に明日テレワークで討論会しようって約束したから、心が晴れた


地元の人たちからもメッセージきて、

昨日よりも気分良さげにベットに入ったけど、

やっぱり寂しくて、

知らず知らずに涙が出てきて、

1日を振り返ろうって思って、

書いてみた…

やっぱり寂しいなぁ…


以前の日常は、4月から新生活がスタートするはずだったからない

先の見えない真っ暗なトンネルで一人彷徨ってる気分…

明日もポジティブになれるかな