こんにちは!

帰国間近になると必ず来る、お土産の催促メッセージが来て困っている今日この頃😅

あんまり仲良くもない人からも来るので、あまりの図々しさにドン引きしています😩
しかもかなり高額のものを要求してくるから、タチが悪い👎
代行で買って、行ってお金をくれるならまだしも、そんなに高価のものをあまり仲の良くない人に買う気もない…しかも、留学してるんで、遊びに来たわけじゃないから親しい人以外に買う気もない…でも、前々回の海外からちょっとずつ実行している計画を今回で完結させようと今回までは買って行こうかと思いますww


私のお土産目的の友人排除の方法はかなり酷いので、あまりオススメ出来ないんですけど…

コンパクトにいうと、笑いを取れるレベルではない本当のゲテモノを買って、「お金なくて注文の品は無理だったけど、これ面白くて買ってきた!」と言って渡すんです。勿論、ゲテモノ探しが好きなことを告げておきます。


これがなかなかに効果的で、次に行く時には渡した人からは注文もお土産の催促も来なくなるんです☺️

偶にめげずに続けてくる人もいるので、3回くらい連続でそれを続けると、完全に居なくなります✌️




もともと私がゲテモノが好きでいつも海外来るとゲテモノを探して、とりあえずトライするんですよ🐸

それで、それがある程度見た目がひどくて、臭くて、不味いとゲテモノ好きの友達にも食べて欲しくて買って帰ってたんです。

それを一回本当にしつこいお土産催促してくる子(私がどっかに行った後だけ必ず連絡を取ってきてたこで、いつもあげなかったり、飛行機のお菓子とかテキトーに渡してました。)に渡したら、次から連絡取って来なくなったんで、コレは!って思って使い始めました🤓


今回はドリアンのココナッツキャンディとそのほかお菓子か、ヌクマムでも買って行こうかなと思います。

ではでは👋