テストおわったー | 日々、自分らしく!

日々、自分らしく!

基本的にうるさい奴が綴るブログです                                                       日々の小さなことなども聞いて行ってくれる方はどうぞ。






リュック買ったー





ステッチがね!!!グラデーションなの!!!!もうまじかわ!!!!











タイトルからの話の流れがわけわからん。




えぇとですね、昨日、中間テストが無事終わりまして、
帰り道なぜか無駄にハイになった友達が
 突 然 今夜ご飯を食べに行こうと言い出しまして
その場にいた4人でお寿司を食べに行きまして
食べたあとぶらぶらとさまよっていたら見つけたのが↑のリュックでして
丸一日悩んだ末に買いました。うわーもう何回見てもかわいい(←馬鹿)
うれしすぎる。早く使いたい!


ちなみにご飯めちゃくちゃ楽しかったです・・・。
食べてる途中、友達のうち2人が
いわゆる「なんでもおもしろくなっちゃうモード」に入ってしまいまして・・・

目の前では狂ったように爆笑している女が居るし
横で笑いすぎて死にそうになってる男からはバシバシ叩かれてとばっちり食うし
そんなのの近くにいて笑わずにいられるかっつー話で

本当 アッヒャッヒャッヒッヒェ。・゚・(^∀^゜・#)・゚・。フザケンナヨオマエラ
           ↑こんなんなってました。

メンバーがもう。アホの塊ですから(笑)
残ったもう一人の子はまともなはずだったんですけどねおかしいな
笑うと止まらないんですねあの子も。つまり仲間。お寿司はおいしかった。





あと昨日は久々に部活行った。
形としては3年は引退したんですけどね、まだ油絵が完成してないんです。
だから暇を見て行って完成させなきゃいけないっていう。

んで昨日はテストが午前にあっただけだったから
午後まるまる一杯部活できたって感じでした。

絵、すごーく進みました。
気になるところをいくつか、集中してちゃんと描いたら
わりと良くできて嬉しかったです。調子がよかった。
やっぱ、ゆっくり描けるのは嬉しいし楽しいですね。

…だからこそ、時間がある2年生には
今ちゃんと描いてほしいと思うんですけどね
忙しそうにしてる先輩の目の前で、しかも注意された上で
どうしてああいう態度取れるのかがわからない。
なんつーんだろ。ただ生意気なんじゃなくて…
部活に来ながら描かないことになんの罪悪感も持ってない、
進みが遅いってわかってるのに描こうとしない、
描く気がないことを隠そうとしない
その態度に腹が立ってしょうがないです。
まあここには関係ないんでいいんですけど
ちょっとは苦労を覚えろよって話です




***




そういえば!
聞かされたのは9月の半ばくらいだったんですけど
わたくしの読書感想文が市の審査で通ったらしいんですー。
市で選ばれる自由読書2つのうちの1つとして。

なんか授業中に、いきなり何の前触れもなく不意打ちで
みんなの前で聞かされて
相当リアルに 「 えっ? 」 てなったんですけどね
あとから喜びがじわじわと(笑)
原稿を直してる最中、先生から「学年で一番文章力ある」と言われた
のは本当にうれしかったです。あの尊敬する国語の先生。
いやーうれしかったなー。
・・・つーか、あれ?結局わたしの感想文どこまで行ったの?聞かされ
てないけど・・・あれ?(笑)



あと!参加賞だけでもと思ってテキトーに出したポスター(去年の美術の
授業で描いたやつ)が、どっかで優秀賞を獲っただとかなんとか・・・
これはガチで明確な話を聞かされてない。

この前部活にいたら、ふらっと入ってきた技術の先生が
いきなりそんなようなこと言ってきて
私は私でまた 「 えっ? 」 となり
「ありゃこれ言っちゃまずかったかーハハハハ」(退室)

みたいになって知った(これはひどい)。

けどこの間の朝会んとき、はじっこのほうに並んでたら
校長先生がなんか話しかけてきて
ポスター優秀賞すごいねなんちゃらって話をしてくれたので
たぶん本当だとは思うんですけど・・・。
どこで!!?どういうくくりの中で獲ったの!!?!?

どうなんだよ誰か確かで詳細な情報をくれよ!!!!!!!(泣)

ということで最近はずっとこの情報待ちです。副賞はよ。



あーあと図書関連で思い出す。この前・・・9月の終わりごろかな?
友達たちと出かけた先でブックカバー買いましたー




赤とタータンチェック。今ターターンチェックって打ったバカ。

このお出かけも楽しかったー。少し珍しいメンバーでした。
けどあれだ。全然あれでした。うん(?)
メンバー的には珍しかったんですけど
みんな気の置けない仲ですから。なんか遠慮なく居られました(笑)

そのときの昼ご飯で初めて え えーと・・・ スンドゥブ?
スンドゥブ!を、食べました!!・・・結論から言うとおいしかった!!

友達がいきなり「ドゥブドゥブしたい」とか言い出したので
とうとう頭がどうかしたかと思いつつ、優しく「ドゥブドゥブしたいの?」と訊いたら
「したい!ドゥブドゥブしたい!と騒ぎだs(以下略

半分くらい盛りました。


あと駅ビルのエスカレーターを降りた先で見た男の子が
地面にうつ伏せで駄々をこねてたのには爆笑しました
あの笑いは友人間での悪ノリではない、マジで。相当おもしろかった。
しばらく一人で笑いが止まらんかったです・・・
側で苦笑してたお母さんごめんなさい。だって。顔が。痛いだろうにブハ



あとそのときストールも買ったよ。ベージュ一色~
手触りがめちゃくちゃよい・・・
タグと、あとついてたピンが可愛かった!
冬が楽しみです。




***




庭の金木犀が咲かないー
早く香ってほしいな。金木犀の花のにおいが本当に好きです。

なんか去年もここに金木犀のこと書いたような気がする。
雨が降ると不安だとかなんとか
今年の秋はもう台風来ないんかなー。来てほしくないですね。
ほんっとあのにおい好きだなあ。。。




***




レモンをね
あの果物のレモンを
油絵でべたべたーっと描いてみたいなぁと思うんですよね最近
レモンのみを。

梶井基次郎さんの「檸檬」が好きで好きで
最近、ずっと繰り返し読んでたら
レモンの形とか色にすっごい魅力を感じるようになっちゃって(笑)
ほんと影響されやすいな~。とは思うんですけれども。

一人で、こそこそと、ゆっくり、描きたいわぁ。




***



カメラに入ってたので載せる。




いつのかなーとデータを見たら9月15日でした。
なんとこの空、朝の5時過ぎ。明るいねー。今は5時でもまだ
暗いですからね。
これからどんどん夜が伸びてく。



***



吉報吉報
叔父の奥さんの出産予定日が来週に迫っております・・・


男の子!!!!うわはああああああああああ楽しみだあああ。


今日はその子へのプレゼント選びも、母と共にしてきました。

早く抱っこしたいなぁ。赤ちゃん。ふわふわ。
0歳から1歳あたりの子って、本当に天使みたいだと思います。
本当、可愛い。
あの叔父さんもきっと親ばかになるんだろうなあ!(笑)