おはようございます☀️

arttic 伊万里店 副店長 おだです🐮


前回に引き続き、


朝の投稿になります🙆‍♂️


皆さん、

サンボマスターさんの

【できっこないをやらなくちゃ】



という歌をご存知でしょうか?🤔



こちらの曲、



とても良い曲だと僕は思うんですよね🙋‍♂️



※Google参照


サンボマスター【できっこないをやらなくちゃ】



これを僕の人生始まって27年程しか経ってませんが、

1番聞いてた時期があります☝️



そう、専門学生の時です🙋‍♂️

(知らんがな)


ていう訳なんですが、、

なぜこれを人生で1番聞いたかと言うと、


僕、blogに書いた事あるかもしれませんが…


美容師の国家試験、


確か…



3回くらい落ちてます🤣




はい、笑



学科と実技と別々に試験がある訳なんですが、


1回目、両方❌


2回目、実技⭕️(学科が自信満々でした)


3回目、学科⭕️(前回、めちゃくちゃ勉強したので3回目はノー勉で受けました)




という全然ダメ人間だったのですww




今は晴れて美容師と胸を張って言えてる訳です🙋‍♂️



はい、そんなこんなな経験をしてる僕ですが、



この曲を聞いてて、

やる気が出る!

元気を貰える!

など沢山の色んな意見があると思います🤔





ここで注目して欲しいのは、


【ヤル気】


やる気が出るまでに時間かかるんよね、おれ

やる気出たら凄いよ、おれ

私やれば出来る子なの、



などあると思いますが、



やる気があるから上達するのか、

練習、勉強しててそれが理解に繋がってやる気に繋がるのか、


僕は後者だと思います☝️



やる気がある子は元々から練習、勉強を沢山します🙆‍♂️


やる気がない子は

何かと理由を付けて現実から逃げます🙋‍♂️


そう、以前の僕の様に…笑




僕もやる気があれば何とかなる!


って思ってた人なので

今更偉そうな事言えませんが、笑




やる気があるから上達する?


果たしてそうでしょうか?🤔



僕は美容師の試験に計3回挑み、

3回目でダメだったら美容師を諦める覚悟でした👊



そこで何を学んだのか…




1回目、全部ダメだった

じゃあなにがダメだったのかを考えて行動する。

2回目、片方受かった

片方は受かったけど、片方ダメだった

じゃあダメだった原因を探しながら勉強しよう


3回目、残りの学科を受ける

結果的に受かって晴れて美容師✂️



練習は嫌いでした、

勉強も嫌いでした、


練習しても上手くいかないし、

勉強なんてなんで関係の無い法律やら化学やら勉強しなきゃいけないのか、

と嘆いてばかりの毎日。



でも

学校では沢山練習させられるし、

勉強も沢山させられた。


まるで嫌がらせのような日々。


でも、ある時気付くんです。


あ、これ楽しい。

これってこういう意味なのか。




無駄にやらされてた事(行動)が

僕に行動する事の大切さを教えてくれました。


何事も行動する事で周りに評価され、

その評価が自己肯定感に繋がり、

自分がやって来たことに対してのやり甲斐(やる気)


に繋がるのです🙆‍♂️



今artticには

沢山のスタイリスト、アシスタントが在籍してます☝️


artticのスタッフは

やる気に満ち溢れてる人達が沢山います🙋‍♂️


そして世の中には美容師を目指す人、

他にも美容師だけじゃなくて、

自分が本当にやりたい事がある人


色んな人がいると思います☝️



勿論、やる気も大事ですが、

やる気が出ない、

とか

これをやってなんの意味があるのか分からない、


などといった疑問点がある方は

取り敢えず、行動してみて下さい🙆‍♂️


行動する事で自分の中で何かが変わるはずです🙋‍♂️



そこで何かの変化に気づけた時に

その変化に周りも気付いてるはずなので!



ドンドン行動していこうと

最近、何気なくこの曲を聞いてた時に

考えさせられました😁


僕も副店長になって別に偉そうにするんじゃなくて

沢山行動して沢山躓いて、

また新たな1歩を踏み出そうと思います🙋‍♂️



The 行動!


ちらっとサロンワーク✂️


艶んとサランとボブ♡



真面目に書くって難しい。。。わら

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


🌱業界屈指のヘアケアサロン🌱


オリジナルcut

骨格・髪質に合ったスタイルでお客様のなりたいを叶えます


癖が酷い

ダメージケアしたいけど市販じゃ不安

ボリュームが狙った所に出てくれない

パーマやカラーを楽しみたいけど出来るだけダメージさせたくない

ツヤ髪になりたい

日頃のスタイリングを楽にしたい………etc

そんなお悩みをお持ちのお客様!

artticならそのお悩み一網打尽にさせて頂きます


artticオリジナルのウルティアシリーズ

artticでしか体験できないウルティアトリートメントで髪の毛の栄養補給


👇ウルティアは全メニュー対応型トリートメント👇


"ウルティア修復ストレート"

内部補強しながらツヤツヤの質感を手に入れる近道!

arttic独自の施術法で施術を致します


"ウルティア修復カラー"

カラーをしたのに髪の毛が丈夫になってる!

ブリーチしたのに全然ハリやコシがある!


そんなお客様のお声沢山頂いております


ご予約の際はお電話又はhotpepperにてご連絡下さい




☎️tel:0955-23-9353☎️


artticで周りに褒められる髪型、

髪色、ヘアケア一度体験してみませんか?



今までの概念を覆します🤗


ツヤ髪を手に入れたい方、

カラーにこだわりがある方、

日常で再現性の高いスタイルにした方、

朝の時間を短縮したい方、


ダメージが気になる!

心機一転、新しいヘアスタイルで

新しいスタートを切りたい!


などなど



色んな方々のご来店を心よりお待ちしております!



ちなみにartticの店舗拡大により、

スタッフを大募集中です!!!!


是非美容師LIFEそしてプライベートを満喫し、

技術、知識ともに最高級のお仕事を


一緒にしてみませんか?🤩




最後までご覧頂きありがとうございました!🤗🤗