最近の異常な乾燥のせいで、爪が割れまくっている。

伸ばした先が割れるのなら まだいいが、

肉に付いてる所から亀裂が入るのは厳しい

切るにも切れないし、

かといって放っておくと どこかに引っかかってメリッと剥がれる

…これは かなり痛い


先日あんまり困ったのでマニキュアで接着してみた。

あっけなく数十分で再び割れた

他に何かいいものはないのか???


たまたまプラスチックの接着をしていた時、はたと思いついた。

あ、瞬間接着剤…!!

割れた爪の所に ちびっと付けてみた。

おっ!剥がれないよ~♪

ちょっとした発見



しかし あまり大量に付けると爪にも悪いし

伸びるのの妨げになるのも怖いので

もし 同様の症状の方がいらしたら、

ほんの ちょびっとでお試しくだされ。


By-ルカ