わが輩は『男の娘』である! トークショーの模様をお届け☆その1 | コンペイトウ書房★日本の小粋な大人のための無料コミック

わが輩は『男の娘』である! トークショーの模様をお届け☆その1

コン! コン平だコンドキドキ
だんだん暖かくなってきたコンラブラブ
小鳥もちゅんちゅん鳴いてるチュン音譜



昨年12月15日に行われた
マンガ「わが輩は『』である!」
トークショーの模様をご紹介します恋の矢


コンペイトウ書房★日本の小粋な大人のための無料コミック-竜馬1_5_01

いがらし奈波(以下、奈波):

一応この本の作者である
いがらし奈波と申します
今日知った方も今まで知っていた方も
改めてよろしくお願い致します。

さっそくなんですが
みなさん本の中にでてきた
ニューハーフ、ゲイ、男の娘、女装子の違いはわかりますか?
……わからないですよね。
言葉が多すぎてややこしいので、
その違いをこのサミットで解消しようと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

それではこの本のモデルになったみなさんに登場して頂きたいと思いま
す。舞台裏のみなさん準備は大丈夫ですか?


皆さん:ハーイドキドキ


奈波:なんかちょっとおかま会議みたいになってますけど
それではお呼びしたいとおもいます。
どうぞ~。


はい、まずは簡単に自己紹介などなどなどやっていただければ。
区別つくかんじでお願いします。



あかめ:はじめまして、あかめといいます。
一応女装子として、やってます。
この声、一応作ってるんですが……(高)

コンペイトウ書房★日本の小粋な大人のための無料コミック

奈波:地声ききたあーい


あかめ:んんっ。地声だとこんなかんじです(低)。


奈波:声、超イケメン!(笑)


あかめ:ふふ、よろしくお願い致します(低)。


奈波:はい、では次はラン君、お願いします!


ラン君:私、作品をネームだけしか見てなかったんですが
なぜか登場しているらしいということで……。女装子のラン君です。



奈波:見た目は完全に女の子ですが、ラン君は男の娘です~。はい次!


アボンヌ:今日はゲイの代表ということできました。
アボンヌ安田という名前でライターをしております。
作中ではゲイキャラはみんな筋肉むきむきで登場していて、
私全然ムキムキじゃないんだけどいいのかな、という感じなのですが
頑張ります、よろしくお願いします。


奈波:さあ、オチをつけていただきましょう! そこの着物姿のおかみ、お願いします。

コンペイトウ書房★日本の小粋な大人のための無料コミック-竜馬1_5_01
ミヤ:作中では「ニューハーフ・ミヤ」という名前で登場していて、
相当くどい人みたいに、そこらへんの人に喧嘩売りまくってるよ
うに描かれてますけど、私はいたって優しい人間です。
あの、ビール瓶で軽く頭を撫でるくらい……。
あ,なでただけだよ、あ、も、ちょっ
ミヤでございました~(笑)


奈波:次に猫ミミで来てくれた僕の母、いがらしゆみこさん!

コンペイトウ書房★日本の小粋な大人のための無料コミック-竜馬1_5_01
いがらしゆみこ:みなさご存知ではないかと思いますが、
「キャンディキャンディ」という漫画を30ウン年前に描いた
いがらしゆみこでございます。
見事に20ウン年前に産み落とした息子がこんなに
可愛くなりまして、今日は幸せをかみしめております。



奈波:ありがとうございます。
今日は男の娘、男の娘、ニューハーフ、ゲイから、普通の……普通の女性ということで


いがらしゆみこ:何で二回言うの。最近動物に見られるのよ。たぬきとか(笑)


一同:(笑)



・・・続きは第2回にて更新!

わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)/いがらし 奈波
¥998
Amazon.co.jp

わが輩は「男の娘」である!
¥998
楽天