こんばんは。

ハンドメイドアクセサリー&雑貨工房
『こんぺいとうポルカ』管理人
小米桜(こごめざくら)です。
 
ブログにお越し頂き
ありがとうございますayaペコリ
 
三連休、
いかがお過ごしでしたか?にこちゃま
 
わたしは連休中日に、
以前アロマ講座を共に受講した
仲間と約1年ぶりに集まりまして
同窓会ランチをしましたキラキラハート
 
当日はですね、
なんとも波乱万丈で…笑うあはは
 
仲間とちゃんと合流できるのか⁉
 
約束時間を過ぎてしまった
あたりから
心臓バクバク汗
心は半泣き状態でしたくすんくすんくすん
 
というのも
 
あれだけ当日の朝、
 
『今日だけは絶対に忘れてはならぬー!!』
 
と脳に叩き込んでたハズの‼
スマホを‼‼‼
 
あーーーー  泣き3泣きうれし泣きハムハム泣き
 
何がど〰して⁉
 
自分でもびっくりするくらい‼
カバンに入れることなく!!
出掛けてしまってたんですーー泣き3
 
充電器からスマホを
はずした〰
 
そこまでは覚えてたのにくすん
あ〰 それなのにくすんくすんくすん
 
入れてなかった....
 
気づいたのは
もう駅泣き3
 
部屋まで戻ると
それこそ待ち合わせに
1時間は遅れてしまう〰泣き3泣き3泣き3
 
・・・
 
・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
 
何とかなるやろうさぎアセ
 
心臓バクバクしながらも
取りに帰らないことを選択。。
 
怖いですねー汗
しみじみ・・
 
日頃のスマホ依存を
実感しました   ayaちーん
 
何がって、
 
予約したお店の名前すら!!
ローマ字の
カタカナ発音だったから
 
「スマホがあるからいいや」
 
って、
 
しっかり覚えることもなく
当日まで過ごしてしまっとった
とです…ayaちーん
 
だがしかし、
 
それでもなんとな〰く
場所とか
おぼろげに店名とか、、
なんとな~く なんとなく・・で、
 
「本屋に行ったら何とかなるやろ」
 
て思ってたんですーーー
 
少し時間に余裕あるくらいに
待ち合わせの場所近くまで
着いたので
まずは自力でお店を探してましたうさぎ
 
・・・・
 
・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
わからないがーん
 
・・・・・
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
この通りか⁉
 
、、、
 
あーーーーーーうれし泣き
ない‼
 
ない‼ て言ったって
あてどもない状態ブルブル
 
どうしよう…ブルブル
どうしようがーんブルブルがーん
わーーーーどうしよーーーえーん
 
もう約束時間になるーー
 
連絡先も
お店も
わからーーーーんううっ...ううっ...ううっ...
 
ほとんど
迷子の3歳児状態でした涙
 
いえ、
最終手段は・・・
周りにはスマホを持っている人
だらけなので汗2
 
最終手段は、
お尋ねしようって
思ってました
 
それで・・・
 
もうタイムリミット!!
コンビニ脇でスマホを見ていた女性に
懇願!!
 
この時点でも
すぐにお店の名前がわかって
すぐに合流できる!
って思ってました泣き1
 
あ~それなのに
お店の名前すら
キチンと記憶しておかなかった
自業自得泣き
 
何度も何度も
スマホを検索させて頂くのですが
それらしいお店が
全然見つからず・・・namida☆☆
 
どうしようどうしよう泣く
 
そして閃いた!!
 
当日会う約束をしていた友人の
お母さまの名刺を
カード入れに入れていたことを
思い出し!!
 
お電話をさせてもらい
 
ようやく友人と連絡をとることができたのです!!泣き1
 
私の大失態からの
一連の流れ・・・・
 
最終手段で
声をかけさせてもらった女性が
本当に本当に親切な女性だったんです泣き1キラキラ
 
迷惑そうなそぶりなど
微塵もされずキラキラ
こちらのオロオロ困った様子に
寄り添ってくださって泣き1
 
何度もスマホで検索してくださって
電話もかけさせてくださって
 
友人の電話番号も
書き留めてくださって泣き1泣き1泣き1泣き1
 
なんと!!
その女性、
待ち合わせまで時間あるからと
お店の場所を検索して
お店の前まで案内してくださったんですーーー泣き1
 
もうね、もうね、もう・・・
 
この出来事は
何かをわたしに知らせるための
出来事だったのだろうと
 
そう思います。
 
この一連の出来事で
何を感じたかは
わたしだけのヒミツですが笑
 
数分でしたが
 
親切にしてくださった
この女性とのご縁に
心から感謝申し上げますキラキラキラキラキラキラ
 
本当に気持ちの良い
心の良い女性でしたキラキラ
 
本当にありがとうございましたキラキラ
 
おかげさまで
仲間とも ちゃんと合流でき
大失態で遅刻した私を
温かく迎えてくれて泣き1
 
↓こんなにおいしくはぁと
とっても楽しい同窓会ランチとなりましたてれ

 
 
(あ・・店名バレバレ汗笑
 
 
本日も長文を最後までお読み頂き
ありがとうございましたayaペコリ
 
 
いついかなる時も
愛されている♪
 
『こんぺいとうポルカ』より
愛を込めてゴキゲンハート