こんばんは。
ハンドメイドアクセサリー&雑貨工房
『こんぺいとうポルカ』管理人
小米桜(こごめざくら)です。
 
ブログにお越し頂き
ありがとうございます。
 
朝晩がめっきり寒くなりましたね。
わたしもめずらしく?
今日は午後から
頭が微妙に痛くなりまして
なんだか微妙にポワンと
微熱っぽく。。
 
なので
 
夕飯は
加ト吉の冷食肉うどんと
ニラを買ってきて
ニラと生姜たくさん!の、
温かい肉うどんにしました。
 
そしてミカンも買ってきて
食べました。
 
このところ
甘いものの摂りすぎでayaちーん
ビタミン不足をひしひしと
痛感しておりまして
 
食生活・・・
軌道修正の必要性ヒシヒシです汗
 
隠れ?風邪ひきさんも
じわじわのじわりじわりな感じなので
お互いに気を付けませう☆
 
 
前置き長くなりましたが
 
週末、
アクセサリー製作技術の中の
横穴ドロップ留め技法と
9ピンの使用テクニックを
今一度きちんと習いたいと思い、
受講して参りました。
 
それらはアクセサリー作りの
本などを見れば
掲載されてあるんですけど
 
「きちんと習う」のと
「本を見て」多分こんな感じ・・
で作るのとでは
やっぱり違う☆
 
というのが個人の感想ですうさぎアセ
(当たり前と言えば
当たり前か!?ワカメちゃんみたいなw
 
「きちんと教えて頂く」と
やはりそこには
キレイに仕上がる”コツ”が
あって・・・
 
時には
”逆手でペンチを持つ”方が
良い時もあり
 
そんなことは
本にはあまり書かれてない!?
ように思いますぎょ
 
なので私は
本を一応は購入もしましたが
『習う』派なのですこじか
 
↓こちらが今回の受講で
作ったピアスですハート
写真左の、
シャンデリアのようなデザイン♡
キレイに作りたかったんです♡
これからバリバリ
チャレンジしますはぁと
 
どんな配色で
どんなパーツを組み合わせよう↑↑ハート
って考えただけで
ワクワクですうさぎ
楽しみにしていてくださいキラキラ
 
 
と、そんな受講の前に
このところ
すんごーく気になっていて
すんごーく欲しかった!!!
コレ↓を、とうとう買いまちたうさぎアセ
『私はルビー♪』(笑)
 
はい、
CMをご覧になってる方には
通じるセリフ(笑)
 
買っちゃったのは
ハズキルーペ!!!キラキラキラキラキラキラ
 
これでアクセサリー製作も
はっかどりま~す↑↑↑↑やったー
 
では、今日は
今日中に寝るとします笑
 
 
 
 
いついかなる時も
愛されている♪
 
『こんぺいとうポルカ』より
愛を込めてハート