高校生の頃陸上部の顧問になりたかった。


でも体育教師になれるほどの能力(陸上ばかだった)が無い事は自分が一番知っていた。


だから、その夢を一番に追うのは止めた。そして次の夢、科学者、理科教師を目指した。


それから12年。


今、私は高校当時の夢を実現させている。


しかも、想像以上に!


理科も、陸上も両方好きだった。


今、私は陸上部の第一顧問で夢だった「自分の部活」をやっている。


それだけじゃなく、理科もしっかりと教えている。


ふっと、今の自分を見つめると、やりたかった事全てをやっている自分がいた。


毎日部活を見てそれから授業の準備、毎週土日は陸上の大会。


ある先生が一言「先生、本当に大変だね。嫌にならない?」


確かに体は疲れる。体調もそれほど良くない。思いっきり惰眠をむさぼりたい時もある。


でも、ぜんぜん嫌じゃない。


今、私はやりたい事を全力でできている。


充実した毎日、今私は「生きて」いる。