​やっとこの日がきた!



綺麗なお臍を目指すぞ〜!




1ヶ月健診(9/17)に臍ヘルニアを診断され、

滲出液が出てたのもあり、

乾燥したら予約とってください。との事でしたニコニコ



圧迫療法をすると話だけ聞いてたので

ある程度の予習はしてました指差し



臍が乾燥したので火曜に予約の電話するも

金曜以降しか取れなかったので、

金曜に受診してきましたにっこり



おへその状態も良かったのでいよいよ

圧迫していきましょう!

って事で、

結構しっかりめに飛び出してる部分を押し込んで

臍のサイズに合わせて丸めた綿球を当てて

上からテープを貼ると言うものでしたにっこり



たっくんは爆睡だったので勿論ギャン大泣き



ギャンで腹筋に思いっきり力が入るので、

圧迫したところがあまり意味をなしてなく…

たっくん、怪力だね〜!!!

ってことで剥がして貼り直し絶望

防水のテープなので中に水が入らなければ

数日は大丈夫とのことでした!



先生から

ドラッグストアか薬局かで綿球とテープは

買えると思うので買ってください〜。

との事でした…。



私的には何回か分の処置の物品を買う流れかと

思って何も買ってなかったのですが、

意外と処置の仕方とコツの話だけで終わり無気力



予約して数日待って、10分もかからず終わりか…

家の近くの小児科でもよかったのでは…

ちょっとだけここの小児科だけは

本当に少しだけ、んー?って思う時が多い…



因みに処置の交換頻度や次回の受診の話は

されませんでした〜聞きそびれた〜絶望

予防接種で別の小児科に行くから

その時に相談でもいいかな〜泣き笑い



薬局が近くにある病院でもないので

たっくんを連れて買いに行くしかない…

なんだかなあ…。不親切だなあって少し思っちゃった…w

今日、土曜なので旦那にたっくん任せて

物品買ってきたので今晩張り替えます指差し



処置の仕方も特に凄い技術が必要ではなく、

1ヶ月健診の時に聞けば良かった〜爆笑

もう少し早めからしてあげたかったな…



大きさは直径2.5〜3.0cm程の球体に

この2週間弱で大きくなりました…。



因みに1ヶ月健診の時はこんな感じでした〜

※苦手な方はお控えください。

















































今はこの倍になって…

処置後はこんな感じ



因みに綿球を2つ使ってましたが…

下に追加で足してた綿球が上に出てきてます赤ちゃん泣き


なので、今日、私なりに少しやってみますにっこり


職業柄、色んなものを見てきてるけど…

正直、何故か臍ヘルニアは苦手です…ネガティブ

そして処置で押し込むのもとても嫌です…

感触が本当に…ちょっと…

音が聞こえなくなっただけ少しマシかなネガティブ



何はともあれ処置を頑張ろう〜にっこり



たっくんのお臍が綺麗になりますようにおねだり



また経過報告出来ればなと思います!



おわり!



素敵な週末になりますようにブルーハート