​0m19d


これと同じ服持ってる…w




と言うことで、今日はやっとこの時間に

ゆっくり出来てます不安



昨日は昼過ぎから夕方までグズグズ、

夜はスヤスヤと寝てたと思えば、

お風呂から深夜までグズグズ…悲しい

真っ暗なリビングを歩き回って寝かせてを

何回か繰り返して寝たのが3時すぎ…

と言うかもう抱っこして寝落ちさせないと

ギャン大泣きな子になりました〜ネガティブ



そのあとは7時半、11時半に授乳で泣いたので

その間は洗い物は後に回して寝ました真顔

7時半の後だけは授乳後にすぐ寝かせても

寝てくれる…助かる…

寝室だし、あたしもすぐ寝てるからかな??



そして、その後…夕方までまたグズグズ大泣き

今日は台風ってこともあって旦那も家におり、

リモートでしたが午後は休んでましたニコニコ

旦那に坊ちゃんを頼んでオムツが少ないので

オムツと色々と食材を買いに行きましたダッシュ



その買い物であるものを買ったんです…!

それが今日のタイトルの◯◯なのですが…!

それは

おしゃぶり



坊ちゃん、拳やら指やらを吸うことが多く…

寝る時は私のおっぱいを少し吸いたくなったり…

寝ぐずりの時のみで寝たらソッと外す方向で

おしゃぶりデビューしましたアセアセ

(旦那は泣いたらすぐ口に入れてるけど…。)

帰宅してちょうど授乳時間だったので、

先にお腹を満たしてもらいましたにっこりブルーハート

やっぱりベッドに寝かせると覚醒したままで

少ししたらのけぞりの愚図りが始まったので

ソッとおしゃぶりを渡したらスンッと静かにおやすみ

お布団に寝かせてもおしゃぶりさえあれば

目を閉じてモグモグして…夢の中へ…キラキラ



保育園に4月入園させるから良くないかな〜とか

賛否両論なことも承知なんですが…

寝愚図りの激しい時だけとは決めてる不安

(子も親も依存しすぎないようにすればいいよね…)



おっぱいを少し吸わせたら?って意見も

あるかとは思うのですが…

私の乳首が小さくて乳頭保護器がないと

授乳が出来ないのです悲しい

少し乳頭も柔らかくなってきてるので、

直接も試してるのですが上手く飲めないので

泣き怒られます魂が抜ける(たまたまだけど乳を叩いてくるw)

そしてちょい飲みの為に何回も乳頭保護器を

洗って消毒するのが本当に苦痛で…

病院の時みたいに浸け置きしたいのですが、

少量だけ消毒液を作る方法を考え中真顔

乳頭保護器だけ浸け置きしてる人、いますか…?



そして、私の授乳問題。

恐らく私の乳の出が良すぎて授乳の度に

フェイスタオル1枚がほぼびしゃびしゃもやもや

(坊ちゃんの口からダラダラと溢れてる…)

坊ちゃんも何回も乳首を口から離したがる…

その時も口から溢れ出る母乳…不安

最近、特にタオルの濡れ具合がひどいネガティブ

だから、ちょい飲みさせると

乳頭保護器とフェイスタオルの消費が…ピリピリ



授乳姿勢もリクライニングがいいって見たので

試しており基本姿勢に比べたらいいのだけど、

タオルは必須状態魂

ぼっちゃの肌着がびしょびしょになったり、

むせたりしないだけマシかな〜って感じもやもや



日常生活を送る分には母乳は溢れ出ないし、

胸もパンパンに張ることもなくなったのに、

坊ちゃんが吸い始めると滝のようにでるのが

本当に人体って不思議だな〜ってなる無気力

因みに、胸がパンパンの時期に

胸も肉割れの線ができててびっくりあんぐりハッ



同じ悩みだったり、いい対処法があれば

是非とも助けて頂きたいですタラー



今の授乳状況は、おっぱい左右7分ずつ

(何回も咥え直しで中断するので5→7分へ)

その後、ミルクが40mlを作るのですが

飲み切ったり飲み切らなかったり絶望



本当に坊ちゃんの肉付きが良くなってて…

来週の1週間後健診、多分注意される…オエー

なんかずっしりしてきてるもん…オエー



あとは深夜に臍の緒が取れましたニコニコイエローハーツ

が、しかし、少しニョロっと細い肉が出てる…

感染症状は出てないので健診で相談かな気づき

消毒がしやすくなったので母は嬉しいグッ



お風呂の後の寝かしつけで1時間弱くらい

抱っこでゆらゆらしてたので、

日付が変わるギリギリになってしまったアセアセ



私もお風呂に急いで入ってゆっくりしよ〜

今日は旦那が午後休のおかげで

晩御飯も作ってくれたしその間寝れたので

本当にタイミング的に良かった〜泣き笑い

これからどんどん坊ちゃんの起きてる時間が

多くなるから私も体力つけないとな泣き笑い



いつも長々と書いてますが、

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ



今日も…いや、明日も素敵な日になりますようにルンルン