​38w6d


明日から39週…早すぎる…



安定期入ってから時の流れが早く感じて…

産休入ってから更に早く感じております泣き笑い



坊ちゃんが産まれたらまた更に…不安

2人目妊活もそう遠くはない話ですね(気が早い)



今日は妊婦健診⑫に行ってきました!



 ​私の結果

  • 血圧(脈):103/61(88)
  • 尿検査:全て陰性
  • 体重:+0.8kg(妊娠前+7.9kg)
  • GBS:陰性
1週間で0.8kgは流石に増えすぎやね泣き笑い
毎日が最後の晩餐気分になっちゃう不安


 ​坊ちゃんの結果



3300g…!?不安不安不安不安不安不安不安

出てくる時が楽しみですね…w

頭も下がってきてるとの事で少し安心にっこり



NST始まるとやはり大人しいちょっと不満

開始して5分くらいですぐ起こされました絶望

今日は何回起こされても頑なに寝てましたおやすみ

おねむな坊ちゃんな為、まさかのNST延長…

横向きに体位変換までしました昇天



胎児心拍が前回140〜150くらいだったのが、

眠たいからか120〜130くらいでしたおやすみ

しっかり人間ですね(笑)

NST中に初めてしっかりめのお腹の張りがあって

10前後から50弱までググーっと上がったので、

参考になりました!

これが100超えてくるって考えると…驚き



坊ちゃんよ〜、明日から8月だよ??花火

もういつでも出てきていいからね〜??

なんなら今晩から始めてくれてもいいよ?ピンクハート



旦那はお盆休みをゆっくり満喫する気ですが、

坊ちゃん次第なのでどうなるのやら…アセアセ



私は産休でゆっくりしたから

旦那も少しゆっくりしてからの方がいいかな〜

とか坊ちゃんに相談してます爆笑



今日は女医さんの日で私は勇気を出して、

可能であれば今日の内診で刺激してもらっても

大丈夫ですか…?ちょっと不満

って尋ねた所、

大丈夫ですよ〜。

子宮口の状態によっては難しいかもしれないけど

できそうならしますね!

痛いと思うので、やめて欲しい時は

言ってくれれはすぐやめます!

って感じで案外すんなりOKもらえました!



実際に子宮口は1cm開いているらしく

もーーーうぐりっぐりしてもらいました無気力

身構えてたから?少し開いてたから?か

痛いけど真顔で耐えれるくらいでした指差し気づき

終わった後はズーンとした下腹部痛があり、

あ〜こんな感じかあって感想です爆笑



体感15秒くらいグリグリしてたかな?

グリグリして1時間以上経ってますが、

下腹部がモヤモヤした感じと少し腰が重い?って

感じで効果が出るか否か楽しみです

と言うか、子宮口が開いてたことにびっくりハッ

ガチガチに閉まってるタイプかと思ってた…!



今日のNSTがほとんど寝てたのもあって、

次の健診は8/5と少し早めになりましたグッ

さあ、お腹にいるのかどうか…(笑)



私もこんなにトイレトークしたくないのですが…

今日も検尿室のドアは優しめにカタンと

誰か引いてました…鍵のところ見よう…?

そして、トイレットペーパーが2つあるのですが、

両方とも空っぽ真顔真顔真顔真顔

ペーパー設置する所の上に使いかけのペーパーが

置いてありまして…

親になる気あるんか?むかつき

って気持ちになりました…

(検尿室は婦人科受診の方も使うので、

こんなこと思うのも良くないのですが…。)

検尿する前に両方とも交換しましたよ大あくび

うちの旦那でも黙って交換するし、

ほんのちょっとの時は上に予備を置いてるよネガティブ

ゴミ箱もあるから芯もすぐ捨てれるし…

あ゛〜〜〜許せん!今日のはちょっと無理爆笑



ここ数日、食後が少しムカムカするからか

なんかすごくイライラしてます悲しい

多分食っちゃ寝を何回かしたので、

逆流性食道炎気味になってますにっこり

胎教に良くないですよね…気をつけます…!



今日はこの後、1人コメダをしようかなってよだれ飛び出すハート

シロノワール1人で食べるんだ〜!って

勝手に心の中で決めてますキメてる



これが最後になるかもしれない…!

って気持ちがあるのでつい贅沢しちゃってます爆笑



最近、人とあまり話さないからか、

すんごーく長い記事ばっかりな気がする泣き笑い



最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき



皆様が赤ちゃんに出会えれますようににっこりイエローハート