35w5d


表情豊かになってきたわね目がハート



今日は妊婦健診⑨でした!



 ​私の結果

  • 血圧(脈):99/54(88)
  • 尿検査:全て陰性
  • 体重:+0.2kg(妊娠前+5.8kg)
産休に入って好き勝手してる割には優秀泣き笑い

 ​坊ちゃんの結果



あと今日は胎児スクリーニング検査の日で

特に問題はないとのことでした看板持ち


えーっと…

大きすぎん????


前回も、少し大きめに測れたかも〜って

別の先生に言われながらも2384gだったかな?

そっから考えても…+0.5kg???


今回は院長先生で、大きめに測れたかも〜?と

言いつつも

誤差が多少あっても2800gは

あるんじゃないんかな〜?

って事でしたネガティブ



そりゃお腹が日に日に重いわけですよ…。



張り止めはもう残薬飲みきりで終了とのこと不安

正期産まであと1週間ちょいあると言えど、

何だかドキドキするなあ〜昇天

そして次回から1週間おきでの健診に…!

いよいよラストスパートだ爆笑

補助券使い切るかな?余るかな?(笑)



院長先生は子宮頸管はエコーでは測らずに

手の感触?で探る方なのですが、

問題はないとのことで運動等もOKらしいひらめきキラキラ



そして相変わらず昼夜逆転にまたなりまして、

昨日も2時くらいに眠たくなったので、

寝たのに起きたら3時真顔真顔真顔


そこからお腹張ったり坊ちゃんが動いたり

目を瞑ってても朝まで寝れませんでした悲しい



それもあって帰りの車は少し怖かったので、

実母に坊ちゃんが大きい話をしながら

眠くならないようにしました知らんぷり(ハンズフリー)



そしたら…まあ…実母の良くない発言が…

何でそんな悪い方向の言葉を言えるのかな…

入院中の祖母に向かって、可哀想にって何回も言える人だし

わかってたっちゃわかってるんだけど…


簡単に言えば、

巨大児じゃないのか(診察では言われてない)

あんたがご飯食べ過ぎではないのか

食べる量を減らせ

脂取り過ぎなんじゃないか

腹帯してしてないから大きくなりすぎる

元々のスタートが太り過ぎ(BMI25↓)

などなど…


はぁ〜〜

って感じですね…

寝不足感があるから、私のネガティブな心に

まあ、刺さる刺さる〜。



なんで私が責められるのか…

私的には大きく育ったね!って驚かれたり、

お産が厳しくならないといいねとか、

早く出てくるかな?とかさ???

2500g超えたから安心やね!とかさ???

思考回路が違いすぎる。



実際に?アイス食べる頻度は上がってるし、

昨日の夜はトンカツ揚げてたし、

妊活初めて10kgは増えたし否定はできんけどちょっと不満



私も実母の発言を学習しないのが悪いのよね〜



そんなこんなで複雑な気持ちになりましたとさ。

きっと旦那はポジティブな返事のLINEを

くれるはずなのでそれまで仮眠をとります指差し

勝手にLINEの返事に対して期待される旦那(笑)



私も寝不足だからイライラしてるから

酷いこと言われたように聞こえただけなのかも?



でも、坊ちゃん2500gは超えてるっぽいから

私は一先ず一安心かなって思ってますニコニコ



午後から職場の人と会う約束があるので、

それまで仮眠とって機嫌直しますオエーオエーオエー



あまりいい内容でない記事になって

申し訳ないです…

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ



皆様が赤ちゃんに出会えれますように歩くグリーンハート