​33w4d


そろそろ顔が見たいな泣き笑い



まずは昨日の母親学級から…

お産の流れをDVDで見て、

助産師さんが捕捉説明すると言うものでした!


そしてその後、軽いマタニティヨガをして

終わると言う思ったよりさっぱりしてた知らんぷり


強いて言うなら床にマット引いてあって、

その上でずっとあぐらかいたり足伸ばしたり

体勢変えながら聞くのが苦痛でした真顔

(途中、めっちゃ足痺れて真顔で苦しんでたw)


そして、膣の奥の痛みと夜の下腹部痛について

話をしてみました〜にっこり

そしたら、明日の受診を今日に変更してくださり

1日だけ早い受診になりました!

あと動悸があっても1日4回で張り止めは

飲んでくださいと指導を頂きました悲しい


帰ってからは3時間くらい爆睡してました笑い





と言うことで、今日は妊婦健診⑧となりました指差し



 ​私の結果

  • 血圧(脈) :105/59(94)
  • 尿検査   :異常なし
  • 体重      :+0.9kgkg(妊娠前+5.6kg)
  • 子宮頸管:35(少しずつ短くなってるらしい)
張り止めが効いてるので脈が少し高め…
ベースがこのくらいで動悸がくると120〜130無気力
何か作業してても、あ〜しんどいな…って
わかるくらいだから本音は飲みたくない驚き

子宮頸管は私の通ってるところだと
ボーダーラインらしいですが、
張り止め1日3回で頑張ってみましょうとのこと。
特に生活での制限はなしで、
お腹が張るなら休みましょうとのこと。
産休に入ってて良かった〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 ​坊ちゃんの結果





もうすっかり大きくなりましたあんぐりハッ

と言うか今日、全体的に大きくない!?


第2頭位から第1頭位に変わってました立ち上がる

逆子でないならよろしい!

どうかそのままでいてね〜爆笑


お顔は今日は両腕ガードで鼻と口しか見えずニコニコ

産まれるまでのお楽しみにされてるな…。


助産師さん面談では昨日の助産師さんで

心配もしてくださり話も早く済みましたあんぐり気づき


後は先日に頂いたバースプランの用紙を

提出して打ち合わせしてきました!


何書いたか私も忘れましたが…

インスタとかで調べて、いいな!って思ったのを

何個か真似させてもらいました昇天

多分2人目になると色々思うことがあるんかな?


希望はほぼほぼOKとのことでしたグッ

多分心配性だと思われるんだろうなあネガティブ



何はともあれ何もなくて良かったですキメてるキラキラ



でも、入院バックとかは今月中には

完成させる予定で動こうかと思ってますルンルン



そして、今週末は水通し命名会議

予定されてるのでドキドキ…!



さてさて、色々と寄り道して帰ろうかなチョキ



最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき



皆様が赤ちゃんに出会えれますようにおやすみピンクハート