33w2d


日に日にお腹が重い泣き笑い



産休入って少しずつ入院準備を進めてます指差しキラキラ



今朝の話なのですが…

いつも通り朝イチのトイレに行きましたニコニコ

用を足し、ペーパーでスッと拭いたら

黄色…少し緑っぽさもあるかな〜?って感じの

粘り気のあるおりものの塊が付きました不安アセアセ

この色の透明感が少しある感じ。

パッと見だと鼻水噛んだ時によく見る

透明の中に混じる黄色鼻と同じ景色真顔



量的には親指と人差し指でひとつまみぐらいの

本当に少量なのですが塊が出るのは初めて無気力



2回目拭いた時には何も付かず…

陰部の痒みとか全くないのでカンジタでもない。

量も少ないし朝だけしか見てないし

出血ではないので様子見中って感じです知らんぷり



明日は昼からお産に向けての母親学級が

病院であるのでその時に助産師さんに

聞いてみようかな〜とは思ってますにっこり



産休に入って毎日パタパタとやりたかったことを

やっと少しずつ消化してますが、

お腹はやっぱり張るし痛い時もあります爆笑

張り止めは飲み忘れが多いかな〜昇天

(長期内服で飲み切れた試しがない(笑))



胎動で肋をグリグリされたり〜

その対角の骨盤を同時に押されたり〜

坊ちゃんはお構いなしで暴れてます立ち上がるブルーハート



胎動で膀胱を蹴られてたチクチク感とは別で

膀胱や膣の奥がツーンとした痛みもありますピリピリ



そんなこんなもあり少し出産準備を

早くしないとなあと焦ってます悲しい

後は鞄に詰めるだけなんですが…

坊ちゃんの水通しまだしてない泣き笑い



予定としては来週末に旦那としようかな〜と

決めてはいるのですが…大丈夫よね…??



次の妊婦健診は6/25でそろそろですニコニコ



9ヶ月半ばだしこのくらいのマイナートラブルは

出てきて当たり前か〜と思ったりしてますキメてる

夜の足の浮腫みも見てわかるくらいポテポテ、

脚の攣りも伸びをしなくともピキッとなるネガティブ

今日は両脚交互に来るから、

手で脚を伸ばすのがめんどくさすぎて

壁を蹴って治そうかなとか思いました魂が抜ける

(流石に新築のお家だししてないよにっこり)



そりゃそうよね、さっきも書いたけど

明日は産前の母親学級だもんね〜驚き

ソフロロジー法でのお産になるので、

呼吸法を学んできます〜!



波紋の呼吸出さないように気をつけます(笑)

今風に言うなら、霞の呼吸と言うべきなのか…?

何故、水の呼吸ではなく霞の呼吸なのかと言うと

坊ちゃんの予定日は時透くんの誕生日と

同じなので霞の呼吸をチョイスしましたグッ

と言う、少し漫画のお話でした!

(元ネタわからない人はごめんなさいもやもや)



明日の母親学級の記事を更新しようと

思ってたけど今朝のことが少し不安で

今後の記録として残してみましたキメてる



長くなりましたが最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ


皆様が赤ちゃんに出会えれますようにおやすみスター