​9w5d:妊婦健診①




まだベビーネームが

決まらない泣き笑い



​健診前

やっとこの日が来ました爆笑爆笑爆笑


この日が待ち遠しかったよ〜!

でも、めっちゃすぐ来た感じがしますあんぐり気づき


妊婦健診は予約制で今回は15:30の枠で、

2時間前に食事を済ませる予定です指差し

(採血の血糖値の関係だそうです!)


最近の体調と言えば…

気持ち悪さがあるっちゃあるけど、

吐くまではいかないので

食べたいだけ食べてる傾向があります凝視


あと、めっちゃ疲れる。

ちょっと仕事で動くだけで、ふぅー。

家でも家事をババっとしてソファでふぅー。

晩御飯を食べた後はふぅーからのスヤァzzz


流石にもう少しキビキビと動きたいちょっと不満

ちょっと体力が落ちすぎな気がするちょっと不満


そんなこんなで健診へ行ってきますにっこり飛び出すハート



健診後

検尿して〜血圧測って〜

助産師さんと面談して〜…

他の方のブログで見た流れだ!って

なってました泣き笑い


血圧は108/57 HR79…

緊張してますやんあたし…

いつもより血圧あるし、脈も少しある…w



助産師さんとの面談は今後の流れと

今日の診察の流れの話をしました凝視


あとは面談前に書いたアンケートに沿って、

色々と話を進めていきました知らんぷり



あとは姉がトキソプラズマ抗体がだったので

私も自分を知るために希望追加しましたネガティブ


うちは猫を飼った事も触れ合う事も

滅多になかったので未だに謎です爆笑


もしこれで陰性なら、姉の過去の彼氏とかかな

って勝手な妄想しときますw



その後に先生の診察して…内診へ…


CRL:29.7


いやあ、よく育ってます、ありがとう目がハート飛び出すハート



手足もしっかり出来て、

背骨も見てきました…ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



その後にもう一度、先生の診察受けて、

採血を採って終わりましたネガティブ

(採血苦手なんです〜フワフワする時あるの…←)



仕事でも思うのですが、採血を採るって

頭痛が痛いと同じなんかなあ…真顔もやもや



次回は何もなければ4週間後となりましたニコニコ



残薬があるけど今回もプリンペランを3週分、

処方してもらいました無気力

お守りになり始めてるとか言えない無気力


と言うても、気持ち悪さはあるし、

最近、急に酷いのがきたりしてるので、

本当にこれ以上が来ないことを願いたいオエー



そして、今日、クアトロ検査の話が出ました

あんなに前回、受けない!って話したのに、

費用を見ると受けてもいいのかなって気持ちも

今はモヤモヤしてるので旦那と話し合いたいな

と思ってるのが本音です悲しい


受け入れる準備も大事だと思うし、

出産までモヤモヤするのもなあと…。


嫌な気持ちをさせてしまったらすいません。



今日の健診で支払ったお値段は…

¥3,390



思ったより安い!!!びっくり!!

追加のトキソプラズマ、プリンペラン処方、

あとは病院の方針で梅毒の詳細検査です目がハート

むしろ補助券なかったらいくらになったのか…

お国さんもっと宜しく頼みますキメてるキラキラ



あと思ったことがありまして…

カバンが小さいわ、私凝視

なんか色々と書類くださったり、

物を出し入れすることが多いので

なんかいいカバンが欲しい…真顔真顔真顔



そして、入院予約は次回になるそうです不安

なんかもう出産に対してビビってます…不安

ちゃんと嫌いな物にキウイ🥝って書いたので

美味しいご飯が堪能できるはず…←



長々と書きましたが我が子のエコーで

終わりますか…あんぐりキラキラ

余談なんですが、何故かお腹の子に対して、

僕や坊ちゃんって呼びそうになる時があり、

男の子なのか、なんなのか真実はまたいつか…


そしてベビーネームは決まりません知らんぷり知らんぷり知らんぷり

































※エコー写真映ります。
























あー、可愛い、4週間後楽しみハート






最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたひらめき



皆様が赤ちゃんに出会えれますようににっこり花