​10周期目




今日は今周期、妊娠した周期について

少しまとめていこうかと思います。



 ​基礎体温

今周期は本当に…低かった泣き笑い


低温期も低かったりガタガタだったり、

これは卵子の質が悪いのかなと思ってました不安



いつも生理中は低温期でも高めなので、

ストレスかけないためにも測ってません無気力



なんと言っても高温期の上がりが悪すぎて、

測るのをやめた日もありました。

高温期4日目はもう絶望。



11/28(D29)は妊娠検査薬は陰性

11/30(D31)に妊娠検査薬が陽性🧚

だったのですが、明らかに11/29から

二段上がりになってるなと思いました!



 ​低温期の過ごし方


私の身体は寝ることで卵胞が育つみたいで、

それがわかってからは週2以上は

しっかりと8時間以上は寝てましたふとん1ふとん2ふとん3

(元々平均睡眠時間が5時間前後でした)


今周期はあまりできてなかったけど、

なんちゃってオートファジー爆笑爆笑爆笑


本当は16時間断食なのですが、

12〜3時間くらいしか空けてなかったかも…


今周期は急な冷え込みもあったので、

初めてのよもぎ蒸しを1回してみましたニコニコ飛び出すハート


とても気持ち良くてまた次も行こうと

思うくらいこの季節にはぴったりでしたキメてる


あとは1人でご飯食べる時はお魚を

食べるようにしてました目がハート

(旦那はあまり魚が好きではない。)


それ以外の食事は好きなものを食べるように

なってきてました。

(少し病む日もあり、気を遣えなくなってきてた…。)


あと旦那についてですニコ

元々精液の数値は正常値内だったのですが、

TENGAが出してる精育サプリ

9周期ぐらいから飲んでもらってましたにっこり


一応、正常値なので補助になればと思い、

1回4粒らしいのですが2粒飲んでましたニコニコ



 ​タイミング


病院でのエコーと排卵検査薬で

排卵日の特定はしてました。


9周期目の排卵がD13だったため、

旦那のリセットも兼ねてD6から

なるべく2日おきでタイミングをとりましたあんぐり


排卵検査薬は…

11/16(D17)の昼:薄めの陽性

11/16(D17)の夜:陽性

11/17(D18)の朝:強陽性

11/17(D18)の夜:強陽性(病院での検査薬)

11/18(D19)の朝:陰性

と言うなかなかスピーディな変化でした爆笑


私はこの時は11/18(D19)排卵日だと思い、

タイミングは

11/16(D17)11/18(D19)11/20(D21)

の3回は確実に取ることができました!



 ​症状


高温期中の症状についてですねオエー

ブログを読み返すとやっぱり妊娠してたんだって

思うことがあったのでまとめます!


H1〜H8

・たまーに下腹部痛がある

・おりものの量はその日の運動量で変動


H9〜

・変わらず下腹部痛がある

・おりものは減ってきた

動く振動でも痛む胸(特に下乳)

筋を違えたような足の付け根の痛み

浮腫なのか体重が+3kg


と言うことがあったはず。

赤の太文字は今周期のみあった症状です真顔


未だに3kgは増えたままです凝視凝視凝視


そしてイライラもあったのか高温期中は

1回旦那と大喧嘩してました…悲しいハートブレイク


でも、やっぱり胸の痛みが今回はポイントだと

自分でも思ってますちょっと不満



ブログ始めた時か始める直前かに

胸が少し痛くなった周期がありましたニコニコ

でも、H11くらいかな?蒸発線なのか

うすーーーーーい陽性を1度見て終わりました泣き笑い


今思えばあの時も着床しかけてたのかな?って

思う時があります…悲しい



  妊娠検査薬での判定


私は今回フライング検査を…

しましたw

11/28(D29H10):真っ白陰性(蒸発線もなし)

この日は排卵検査薬でもしてまして、

その結果が陽性寄りだけど陰性かなって

濃さでした真顔真顔真顔


11/30(D30H12):陽性🧚

この日の朝にやっぱり2日前の排卵検査薬

気に掛かり再度フライング検査をしました。

そうすると…陽性判定

そこからチェックワンファーストを使用して

幻線を見るも3時間後に見ると陽性判定

またまたそこからドゥーテストを購入し、

挑戦すると陽性🧚を見ることができました泣き笑い


この日のバタバタについては

以下の記事を読んでみてくださいにっこり飛び出すハート『10周期目:D31H12 排卵検査薬でフライング。』10周期目:D31H122日連続食っちゃ寝して、夜中にお風呂入ってます一応、4時間ちょい寝てるから採用してもいい体温だとは思いたい…そして、おはようございま…リンクameblo.jp



​最後に

そして現在は胎嚢も心拍も確認でき、

ありがたいことに6w4dを迎えれてますおやすみ


この先どうなるかはわかりませんが、

これまでの情報を少しまとめてみました。


こんなに低温期がガタガタでも

高温期の上がりが悪くても妊娠しましたキラキラ


私も何度か今周期はダメだと思ってましたネガティブ

(今思えば我が子よごめんよ…)


ソワソワ期に検索魔になってる方の

少しでも希望になればなと思います。


長々とまとまりのないわかりにくい内容かとは

思いますが最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます指差し飛び出すハート


妊活されてる方も妊娠されてる方も

赤ちゃんに元気に出会えれますようにハイハイラブラブ