大好きなマジシャン | にしにしのブログ

にしにしのブログ

ブログの説明を入力します。

私が大好きなマジシャンがこんなこと言ってました。

マジシャンは嘘が上手くなければ上手く演技することはできないだろう。
でも私はお客さんに嘘はついてはいない。

ここまで読んでこいつ何言ってんだ?って思った方は正常な脳味噌ですww
私も思いましたw

でも実はこの後に言った一言がすごい深い一言でしたw

「なぜなら私は上手いマジシャンではないから。」


お金を取ってお客さんにマジックを見せてる人が私は上手くないです。
ってwwこれはお客さんが気を悪くしそうな一言ですけどねw


私はマジシャンとしてはまだまだ未熟です。たぶんこれからマジシャンを辞めるまで
未熟者だと思っています。
成長のない人間と言うのはプロのマジシャンだと思っている人だと私は思います。

でも私は未熟ながらもお客さんを楽しませることはできると自信をもって言えます。
マジシャン歴早くも14年になります。もちろん多くの時間をやってきたことは
自信の一つですが、もう一つ大きな自信があります。
それが今まで私はプロだな。と思ったことがないことです。

と初めの掴みで話してマジックへと入っていきました。

マジックが終わり最後にこの人が言いました。

どうでしたか?私は嘘が上手でしたか?
もし上手に見えたのならあなたは騙されやすい人ですね。
なにせ上手に見せるという行為そのものが嘘なんですから。

といい終わりました。


マジックは楽しむものです。
決してタネを暴こうとか、タネを探してやろうと思いがちですよね?
でもマジックを見ておおぉ!これすごい!面白い!って思うときって
どうですか?見入っていますよね?その時はこのタネどこだろう?って探してませんよね?

お客さんを楽しませること。それがマジシャンです。
マジシャンなのにこの方はよぉおおおく話す人なんですww
噺家さんとかと間違うぐらいなのですがww
そのタネを暴いてやろうという気を起こさせないようにマジックを見せるには
ただマジックを見せているだけではつまらなくなり暴こう、暴こうという
気が起きてきてしまいます。
話を使ってお客さんをマジックに引き込ませることも重要なんだと、
私はこのマジシャンを見て思いました。

まーw実はこの逆のマジシャンも知っていますw
あえて一言も喋らないマジシャンw
これは喋らないことによって次は何がくるのだろう?
というドキドキ感を出すためにあえてやっているそうですww


結論:まーマジシャンでお金をもらうということは相当の努力と時間が必要なんです。
なのでもしこれからマジックを目にするときはネタを暴こうとか思わず
楽しんでみてくださいね!ww



なんか大学で更新まだか?って聞かれたので
更新したけどこれって俺得でしかないよなww
マジック好きな人じゃないと面白くもなんともないww




っとことでー