摂食障害Q&A } 食べ物に支配された今は終わる? | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます



回復期を迎えた皆さんに共通して言える事なのですが

「回復しよう」と思っただけ「すごい」



「歩き出した自分を誇りに思ってね」

と、いつだって伝えていきたいです



アドバイスとしては

ご理解されているかと思いますが

食欲は意味のあるものなので

今回復の為に必要だから沢山食べられるんです


悪い事、ダメな事、と受け止めずに

「回復に向かってるんだ、私はすごいんだ」

食べ物に支配されてるのではなく

回復したい自分が沢山食べて支配していると思って下さい





終わりは来ます

体が安心してくれて、継続できたら

必ず終わりはきます


私もそうして乗り越えた今があります



最後に私の回復期のモットーとしていた

「回復過食期を早く終わらせる為に過食する」

という言葉を書いて終わります



自分のペースで、今できる事をとにかく積み重ねて

一緒に乗り越えていきましょう