maro no space project } 00 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います






いつもフォロー拝読して下さりありがとうございます


私自身の経験や考え方をシェアさせてもらっていく中で
皆様から日々新たな学びを得たり
考え方の選択肢を与えて頂いております



感謝です :)











この度[maro no space]という企画をはじめます
名前の通り、私の空間という意味です




これまで画面越しだけの繋がりでしたが
画面の枠を飛び出して
face to faceで繋がりを持ちたいと思いました



言葉には音の色があると思います
文面で伝わる音には限度があります
そんな音をシェアしたい気持ちです



実際にどんな事をしていくのか?
それは皆さんと相談しながら、考えたいと思います


ビジョンはある程度決まっているので
何かご意見がありましたらお伝えください👙











1. 気軽に話せる人と知り合える空間



"友達"までいかなくてもいいと思うんです
でも、心のモヤモヤの共有ができる人がいる
それだけでも心は軽くなるはず


中々、知り合うチャンスってないものですよね
摂食障害問わず、精神疾患向けのコミュニティーって
とっても少ないな、って思っています


なので、同じような悩みを持った人同士が
知り合える場所を提供します


親子参加もウェルカムです
おひとりさまも、ウェルカムです


気にせず、足を運んでくださいね 🩰◝✩






2.楽しい空間


椅子を丸く並べてお話しする、対話する
それもいいかもしれません
私にはちょっと堅苦しいかなって思います


カウセリングではありません
ただ、楽しかった思い出の一つの空間にしたいのです


なので、イベント毎に企画をして
アートワークやジュエリー作りなどを通して
✧︎*。皆さんの楽しい空間作りを提供します✧︎*。






手作りのビーズジュエリーですꕤ*






カメラやスマホのストラップもつくれます🤳📱








3.美味しい空間



毎回の予定ではありませんが
私の手作り料理やデザートを提供します



海鮮のサラダや季節の料理です






好き嫌いや苦手もあると思います
その都度、相談できるようにもします
挑戦したい気持ちも受け取ります


皆んなで食べる事が怖い方の為に配慮もします
なぜなら
私も当事者だったので理解があります


これ、食べてみたい
でも怖くなってしまった


残すのも、お持ち帰りもOKです

🥡

事前にメニューもお伝えします
安心してくださいね









どうでしょうか?[maro no space ]project 00


場所は文京区で開催予定ですが
地方に足を運んでみたい気持ちもあります
ご要望があれば伺いたいと思います


コメント欄 or X or マシュマロetc
ご意見お待ちしております


法人さんはメールアドレスを記載の上
コメントにてご連絡ください✉️





X : @mgmgpai