摂食障害Q&A } 休みの日皆んな何してる? | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います




質問ありがとうございます



私も皆さん休日何されてるんだろう?と思います :)


私は家でダラダラしている日は何もせず

ドラマ見たり映画見たりYouTube見ていたり

ある日は英語の勉強したり絵を描いたり


友達に誘われたら出掛けますが

基本的に月に1度くらいのペースで飲みに行くくらい


親と出掛けてお茶してデザート食べる事が多いかな


私はこんな感じです


というのも、私は休日もバラバラですし

リモートワークなのでどこでも仕事できる環境なので

私も「普通」の基準が大体の社会人と違います


だから何してるんだろう?とか

休みが合わないと感じる事もありますが

自分の働き方を有効的に考えて

自分がダラダラしたければとことんダラダラして

旅行に行きたければ行くなど

本当に思いつきで行動してる事ばかりです


それを楽しむには自分の心の余裕と

他人との比較をしない事

そうして自分なりの楽しみを見つけています




大学生活の大体のリズム?ライフスタイル?

みたいなものが

質問者様の中にはあるかもしれませんが

皆さんそれぞれなんだと思います



我々、摂食障害になった者同士

皆んなが生活している中で食や容姿に支配されて

苦しい日々を送ってきたけれど

普通の感覚(自分の中の)を取り戻す事は

それ以上に難しいと思っています


摂食障害という病気は体が回復した後も

心の容姿への執着心などを手放す事までが

回復だと思っています




それらに振り回される事なく

自分の今ある生活やるべき事を積み重ねていく時間が

自分の在りたい自分になっていったり

今悩んでいる事への解決になる時間になるかもしれません


摂食障害と闘っているのは

今とても大切な自分の為の時間で

親に助けてもらったり

甘えている事は悪い事ではなく

それも含めて、大切な時間です


受け入れて自分を責めないで下さいね