3日目は遠出ドライブ車

まずはイエルベ・エル・アグアへ!




聞いていたとおり

電波もほぼない怪しい山道を走り抜け、、


途中、なぞに通行料を徴収され笑、



到着したところで入場料もしっかりと徴収お札



駐車場からは湖がちらりと見える!


ここは険しい道を通ると聞いたので

マリンシューズを履いて気合い満タンでしたが

乾季のせいか、うーんわりと地味?笑


遠くのほうに例の滝が望めました

現地にはアテンドおじさんがたくさんいて、

お願いすれば滝の麓まで案内してくれて

トレッキングできるみたい。



我々は湖をうろうろしただけなので

期待したほどの魅力はなかった、、かも知らんぷり



30分程度でサクッとみて、

また少し車を走らせてミトラ遺跡へ移動。


ここは期待してなかったのもあって←

意外と見応えあり!遺跡の中に入れるし楽しいキラキラ


とはいえ遺跡に興味なし夫婦なもので

1時間弱滞在して、次!



タペテの村に寄り道してみましたが

とってもローカルでどこの工房がいいのか

違いがさっぱり分からず即退散車w

でもどれも素敵だったー✨

バンクシーとか大丈夫なのかな?笑



トゥーレの木近くの人気のレストランで

飛び込みランチスプーンフォーク


【El Milenario】

オアハカ名物トラジューダが

美味しかった〜飛び出すハート

このお店、モレもドリンクも全部美味しいし

回転率も早いしオススメでした指差し



満腹になったあとは

トゥーレの木を見にダッシュ


入場料がかかるとのことでしたが

柵の外からも普通に見れるので

サクッと写真撮って「おー、でかー」で満足。笑

にわか観光客なんてこんなもんよね泣き笑い



オアハカのセントロに戻って、

予約してたディナーへ!

【PITIONA】


このお店もめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート



特にトマトスープは衝撃の美味しさでした!

チーズボールがイクラみたいに弾けるよだれ

どこかで買えるのかしら。



お店の雰囲気も高級感があって、

テラス席からの景色が最高でした





夜景も見れて大満足飛び出すハート



といいつつ最後の最後、

帰りの道でMarquesitaという

屋台スイーツに出会うの巻炎



ずーっと食べてみたかった

スペイン語先生おすすめのマルケシータ。

ユカタン発祥??


クレープのパリパリ生地verみたいなのに

ヌテラとフィラデルフィアを塗ったおやつ。

ジャムやらマーマレードなどアレンジも様々。

すんげーーー甘かったけど食べれて満足目がハート


お腹はちきれながら帰宅。

4日目へ続く!