2日目は早朝からセントロ散策へ


 


早朝は人もまばらで空気が綺麗〜

朝からセントロ内2か所で

マーケットをやってました飛び出すハート

 


サンミゲルでじっくり色々周って

見つけるような民芸品達が、

オアハカのマーケットでは簡単に見つかる感動!



しかしお値段はこちらのほうが

ちょっとお高め。

 


セントロはどこも本当に可愛くて、

びびっとくる民芸品を求めつつひたすら撮影。
















なんとも年相応なイラストを売ってる

子どもたちが沢山いてかわいすぎた。

買う人いるのかしら。


 


見どころのベニートフアレス市場は

想像以上に混沌として5分で出た。笑






そしてほこりアレルギーの人は

大変なことになるので注意注意

 

 

ひととおり街のオススメ雑貨店に行きつつ

クリスマスイブだから

営業してないところも多くて残念知らんぷり



ふらふら歩いてるなかで

可愛い本屋さんを発見したのでご紹介。

【Libreria Caleidoscopio】




小さな本屋さんだけどアパレル雑貨もたくさん!

民芸品とはちょっと違う

アーティストのオリジナル作品も多くて

ドタイプでした飛び出すハート


ここのクリアガラスの食器がかわいすぎた…

棚ごと欲しい。

 


 あとはこちらのタペテ屋さんもよきでした。

【WearableArtTextilestudio】

詳しいお店の名前が出てこないんだけど

このお店とその隣のタペテ屋さんが見やすくて

おばちゃんが親切でとても良かった♡




そして夕食はオススメしてもらってた

創作お寿司屋さんへ!

【CRUDO】

お友達いわくネトフリで紹介された

お店とのことで大人気な様子でした!


要予約なうえ事前振込という強気な設定指差し

もちろんお値段も一流でよだれ


カウンターのみの店内は5席程度。


シェフのプレゼンを聞きながら

メキシコ食材とお寿司の

フュージョン料理がまた新感覚で楽しかった!

英語の説明がちゃんと理解できてたら

また一段と楽しかっただろうなー。



庶民の舌を持つ私的には

ヒカマのガリが一番お気に入りです。笑



お店を出る頃には外はすっかり暗くなっていて

街中さらにキラキラ賑やかに乙女のトキメキ






良い夜でしたスター