ここからは念願の初オアハカ太陽太陽太陽




色んな人から情報をお聞きして、

(ありがとうございました!!)

悩んだすえセラヤから約9時間かけて

車で行ってみることに🚗🚗🚗




そんな1日目の思い出は、渋滞。w


 


バルキリコで休憩を挟みつつ

16:30にはオアハカ到着予定でしたが、

バルキリコからの道中は

片側一車線の高速道路&低速の大型トラック

&人の足りてない料金所で大渋滞!!

さらには圏外よだれよだれよだれオワタ


そりゃ電波もないですわこんな山。



夜のレストランに間に合うか?!

エアビーの鍵の受け渡し時刻に遅れるぅぅ!

担当者からも返事こない!

としばらくヤキモキよだれよだれよだれ

こんなのばっかりな我が家です。



結局2時間ほど遅れて、

なんとか目的のエアビーに到着。ぜぇはぁ。


鍵の受け渡しのバイトくんが宿の前で

2時間ずーっと待っててくれてて

申し訳なさすぎたけど、、あちらもあちらで

「スマホを家に忘れてきちゃったから

待ってたのさ〜気にしないで〜」

というオチ付き。ああメキシコ人。)


 

ま、ギリギリ夕食には間に合ったので

結果オーライでしたニコニコ




【CASA OAXACA Reforma】



特製サルサを目の前で作ってくれる

パフォーマンスが楽しい!








念願のオアハカ料理たちは複雑な味わいで

ビーフシチューみたいな

煮込み料理が特に美味しかった♡

 



そして初めてのエアビー利用は

高級住宅街レフォルマ地区の

屋根付き駐車場付きのアパートメント気づき



レンタルオフィスみたいな

ちょっと変わったつくりだったけど

バスキッチン完備でどこも清潔◎


近くにchedrauiもあったので

生活用品を買い足したりしつつ、

快適な滞在になりましたひまわり



色々な噂を聞くメキシコのエアビーだけど、

高評価な物件にならば

まず安心と学びましたニコニコ