2023年末旅行はまず車で

プエブラ近くのVal'Quiricoという

小さな街を探索地球

 


不動産&観光促進の一貫で開拓された街らしく

街全体がヨーロッパ調で統一されてるそう。

(主にイタリア系らしい?)



まずね、

一歩入った瞬間から異世界感が半端じゃない!





もうここは完璧にヨーロッパ!

ってヨーロッパ行ったことないけど。





ハリーポッターはイギリスだけど

それっぽい雰囲気もあって

ひたすらおしゃれな小道が続いてる。









どこもかしこも可愛い。

めちゃくちゃ癒されました~目がハート

 


ペットフレンドリーなのか

ワンちゃん連れも多くてのどか♡

道端にはpopoも多め♡


 

街のなかは飲食店とホテルがほとんどで、

合間に雑貨屋さんがちょこっとある程度。





近所?で乗馬体験などはやってたけも

特にレジャーがあるわけではないので

30分も歩けば一周できちゃうくらい。

じっくり探検するなら半日は必要かな。

 


我が家は観光&デサジュノ目的で

2時間くらいしかいれなかったけど、

それなりに楽しめました飛び出すハート






食事は普通のメキシコカフェ系。美味しかった!



ここのジェラートも美味しいらしいのですが

オープン前だったため断念悲しい



駐車場は道路を挟んで街の反対側にあって、

街と同じくらいの規模では?

ってくらい広くてすんげー立派だったw

でも昼過ぎにはかなりの交通量だったので

この広さも納得。


 

駐車料金はバルキリコ内の入り口で

機械精算なのでお忘れなく。

分かりにくいオブザイヤー受賞


 

 

このあとは念願のオアハカへ・・・!