あっというまに2024年!

今年も相変わらずマイペ〜スな更新になりそうですがお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

さてさて2023年10月の思い出振り返りから。

一年の中で一番メキシコがカラフルになる季節♡


 

今年もスぺ語の先生が

セラヤのセントロを案内してくれて

アルフェニケ(期間限定マーケットみたいなん)

を満喫して、自宅を飾り付けてみたり











死者の日直前のサンミゲルに連れてってもらったり







(さすが映えの街!最高だった)

 

 

締めはメキシコシティで

初めての死者の日パレードに参戦!











ものすごい人だったけど

良い思い出になりました!

ディズニーパレートみを感じたね。

 

 

我が家はヒルトンホテルレフォルマ前で

最前列を陣取って鑑賞しましたが💪



ここで思い出せる限りの体験レポを‥。


・パレードの開始時間は3日前くらいまで発表されず

・ルートは当日に再確認要

・昼頃から最前列は埋まり始める

・食事トイレは早めに済ませるべし

・パレート開始直前に警備員や清掃員が5mおきで

配置につくので最前列でも見やすいかは運次第もやもや

・ホテル側通路はほぼずっと日陰なので結構冷える!

・アラメダ公園側はむしろ暑いので日傘マスト太陽

・午後7時頃の終了まで立ちっぱなしなので体力勝負(折りたたみチェアは待機中しか使えない雰囲気)

 

2024年参戦予定の方の

参考になれば嬉しいです花火

 


豪華な衣装やダンスはもちろん、

ハイタッチしたりみんなで煽ったりw

ちょいちょいメキシコイムズを感じて

面白かったなあー




良い思い出をありがとう虹ピエロ地球