年末年始旅行の続きをダラダラと〜看板持ち



プエルトバジャルタの帰りに二泊した

グアダラハラスター



念願だったテキーラ村

連れていってもらいましたびっくりマーク

メキシコといえばテキーラよねよだれ



グアダラハラの中心部からは

車で約1時間ほど。



広大なアガペ畑(テキーラの原料)を

通って、、乙女のトキメキスター





テキーラ村に到着ニコニコ




とてもちいさな田舎町でしたが、

セントロは完全に観光地化されており

レストランやお土産屋さん

テキーラ専門店も多く

観光客で賑わっていました飛び出すハート







定番観光テキーラ工場の見学もしましたが、

それはまた別記事でサラッと書きます!




今回は、

めちゃくちゃ可愛い穴場ちっくな

お土産屋さんを見つけたので

記録しておきます目がハート飛び出すハート



テキーラ村のお土産は

もちろんテキーラや関連製品が多く、

お酒に詳しくない私は

あまりピンとくるものがなかったのですが‥

(なんできたんや)




野生のカンで入った雑貨屋さんが

とても良かったのです昇天飛び出すハート




場所はこちら。






一階はこんなかんじの映え〜な

レストランたちがあって




この建物の角にある大きな椅子が

入り口の目印指差し


この入り口でお姉さんに

「baño?tienda?(トイレ?お店?)」

聞かれます。



聞き取れなくて

ヘラヘラしてたら入れてくれました。←




入ってすぐのせまーい階段を登ると、

2階にはこーんな広いお土産屋さんが!!




めっちゃおしゃれ!

しかもガラガラでよだれ飛び出すハート



よそのお土産屋さんでは見かけなかった

素敵な手工芸品、Tシャツなどが

ものすごい種類ありました!









かわいすぎる。。

メキシコはほんと色使いが素敵!!



ここはブース?部屋がそれぞれ

分かれているのですが

レジは入り口の一箇所のみ。


10歳くらいの女の子が

お姉ちゃん?とのんびり店番してました泣き笑い



めちゃくちゃ良い商品ばかりなのに

やる気のない閑散としたかんじが

このお店のオススメポイント目がハートw



場所が分かりにくいから

あまり有名じゃないのかな?と個人的見解指差し




そんなわけで、こちらで

無事に爆買いできましたニコニコ



テキーラ全然関係ないw

でもかわいいからいいのです。

ニコニコキューンニコニコキューンニコニコキューン




テキーラ村にもう一度行くことは

もうないかもしれないけど‥笑

(思ったより何もなかったのよ不安



でももし機会があれば

このお土産屋さんには絶対また行きたい‥!!