ビーチでの食事・まったり時間を満喫して、ついにチェックアウト…しくしく…
 
 




お昼ごろ、カンクンは今日も絶好の景色。

この最高の時間にチェックアウトしないといけないというのがまたなんとも名残惜しい…。

 

 

そしてこのバルコニーではやり残したことがあった。

午前中プールサイドでグダグダのさばってたときに、各部屋のベランダに目を向けると皆ハンモックを使ってる。

 

 

え、ハンモックあったんだ。←

 

 

隅っこにロープみたいなのがあるなあとはずっと思ってたんだけど、非常用の脱出ロープだと思ってたww

 

 

 

 

というわけで、チェックアウト直前で初めて使ったのでした。

 

 

↑ミイラ

 

 


 

 

最高の景色に別れを告げて…

 

 

 

 

 

フロントでチェックアウトしたのでした。

ちなみにチェックインのときと同じ日本人スタッフさんが対応してくれたよ。

素晴らしいですな。

 

 

さて、チェックアウトは完了したものの、フライトは夕方でピックアップまでまだ時間がある。

 



スタッフさんに確認したところ、チャックアウト後でもレストラン利用は可能とのこと。

 

 

 

というわけで

 

 

 



というわけで、SPICEで最後の最後のランチ!!よっ食い倒れ!!



大好きなセビーチェやトルティーヤなどのメキシコ料理を堪能。



 

 

↑旦那ちんの皿に笑った。

もちろん全部美味しいんだろうけど彩りとか、ね。笑

 

↑このマッシュルームのクリームスープがめちゃくちゃ濃厚で美味しかった!!


メキシコはマッシュルームが安いからね(日本のぶなしめじくらいのパックで100円くらい)

家に帰ってから真似して作った。

 

 

 

ランチを堪能し、まだ時間があったので

 

 

また来ましたカフェw

ちょうどこのビーチを見渡せるソファ席が空いてたので、ここぞとばかりにぐーたらしてやった。


 

 






ついについにピックアップの時間が来てしまったので、ホテルとはここでお別れ。



 

いやー、初オールインクルーシブは本当に最高でした。

 

何も持たずに食事やビーチに行けるってこんなに便利なのね。

 

いちいち支払いやチップの計算をしなくていいっていう利点もあるけど、やっぱ海外だとホテル内であっても財布持ち歩くのもなんとなく不安があるやん?



 

ビーチサイドやプールでまったりしたくても、貴重品もってると荷物番が必要だったり。

 

そういう心配しなくていいってすごい便利よ~。

 

あと宿泊費が食費込みって考えるとかなり安いと思うしね。




 

「どうしてもあの店の料理が食べたい!」

「本場の味がいい!」

って人にはあまり満足できないかもしれないけど、そうじゃないなら全然ホテル内レストランで満足だと思う。

 

 

またカンクン行くときはオールインクルーシブがいいなあ~。贅沢な話だが。

 

 

さて、帰りのレポ。

 

カンクン空港についたのは14時半くらい。

空港はターミナルが分かれてたり、空港内も結構広い。





 

私たちは行きと同様空港内のラウンジでフライトまで過ごしたかったので(エントランスうろつくよりも感染リスクも少ないしね)、さっそく手荷物検査へ。



 

カンクン空港はチェックがしっかりめ。

といっても日本ほどではないけど、バック内に入れていた飲みかけのペットボトルがひっかかり没収されました。





 

でも他にも化粧水とかボディローションなどの液体物が入ってたんだけどそれは大丈夫だった。笑

 

 

 

そのあと空港2Fのラウンジへ。

 

 









ラウンジはグアナファト空港の1/3くらいの広さで、コンパクトなつくり。

グアナファト空港よりお客さんも多かったからちょっと窮屈な感じはあったかな。

 

フードやドリンクなどは注文形式ではなく自由に取り放題というカジュアルな感じ。

 

 







 

ここで軽く飲食やトイレなどを済ませてから、お土産を見に搭乗ゲートのほうへ。

 

空港内、ホテル同様めっちゃ混んでた。

 





家族連れも結構多かったなあ。バカンスシーズンだったというのもあるからだと思うけどびっくりした。




 

お土産屋さんは何店舗かあったけど、カンクンらしいお土産が売ってるのは1店舗くらい。

 

いやー、しかし特にカンクンでは買うもんなかったw


 

Tシャツとかマグネットとかあったけど、メキシコ本土のでいいやーと思って何も買わずに終了。

 

あとはブランドショップをうろうろしつつ、あっというまに搭乗。

 

 

 


帰りの便はVolarisにて。

全然遅れもなくて素晴らしかった!

 

 

席は相変わらず狭めだったけどね。全然平気。

 

 



狭くても眠りにつく旦那。

帰りの飛行機あるある。




 

帰りは2時間半ほどのフライトで、これまたあっというまにグアナファト空港へ到着~。



 


 

 

初カンクン、こんな時期に行くのは賛否両論かもだけど、私的にはどこも感染対策がしっかりされてると思ったし、なにより思った以上に賑わってた。

そしてこんな状況でも海は安定の美しさ。

 

とっても楽しい旅でした!





着陸前、久々に見たこんな夜景。

綺麗だった✨