ロイジェントパークスケレタロレポ続き。



朝食ブッフェがこれまた最高だった‥!!

 



宿泊なしで朝食だけでも利用できるので(ひとり200ペソ+税)今回は土日の2日連続で食べましたw






一階のレストランで受付して、席に案内してくれる。




日本らしいメニューばかり!
それぞれ小鉢に少しずつ入ってるから色んな種類(ていうか全種類)制覇できる。




しかも感染対策で全部ラップかかってるのよー。
スタッフさんの苦労!!




メキシコ人には考えられないこの工夫だろうなあ。
こちらは料理長が日本人なんだとか。




なんにせよ厨房の皆さんmuchas gracias!!
 


ブッフェスタイルだから、おかずはいくらでもおかわり自由なのも最高。
メニューも日によって違うみたい。

 

ご飯とお味噌汁とメインのおかずだけスタッフさんがテーブルまで持ってきてくれる。




そしてご飯とお味噌汁はおかわりもOK!

久々の青魚〜!!



サバの塩焼き。
もちろん冷凍だろうけど、ちゃんとパリッと焼かれていてとても美味しかった!




皮目の×印とか大根おろしにすだちとか、ほんと日本らしい丁寧な盛り付けにも感動‥。



そして温泉卵でTKG‥。ほっ‥。
日本人はやはり卵かけご飯に落ち着くのだ。

メキシコの卵は加熱必須だから嬉しい!!


ドリンクコーナーにはジュース・コーヒー・麦茶。
ミネラルウォーターはなぜかなかった。



全体的にとても綺麗で使いやすいレストランだった!



レストランからはプールのあるテラスにも出れて、こっちで朝食をとってもOK!



というわけで2日目の朝はこっちのテラスで食べました。(清々しいけど朝はちょい寒いから上着必須。)

 



2日目はこんなかんじ〜


この日のメインは秋刀魚の甘露煮。

このメインメニュー、ブッフェコーナーのところにその日のラインナップが貼られていて、これも日によって品目は違うみたい。



受付してもらうときにどっちがいいか聞かれるよ!

カムロニ(笑)
  


ちなみに1日目の日替わりメニューは

・サバの塩焼き
・ベーコンと目玉焼き

もちろん全員サバを選んだのでした。笑



こっちでは青魚は貴重だからねー。



2日目もやはりほとんどのお客さんが秋刀魚を選んだみたいで、10時すぎには鳥もも肉のほうしか残ってなかったみたい。



日曜日の朝は、やっぱかなり混んでた。

ブッフェメニューの品数もかなり減ってたし、早めに行くことをオススメします!







甘露煮っていうくらいだからもっと缶詰っぽいと思ってたけど、ちゃんとその場で調理したしっかりした秋刀魚でした!甘酸っぱいあっさりめの味付け!




ほんと2日目の日曜朝はけっこー混んでて、ご飯とお味噌汁がなかなか提供されなくてちょいやきもき‥。


何度か催促して、やっと来たと思ったらこれwww
きっと厨房もかなり忙しかったのでしょう。笑




こんなんでも我々にとってはめっちゃ美味しいご飯でした。多分コシヒカリとかだと思う。


家にいると安めの'"なんちゃって米"しか食べてないから、久々にモチモチの白米を堪能しましたー。




2日目ももちろんTKG!



8時〜11時まで朝食ブッフェはやってるみたいで、お昼も兼ねてかなりガッツリ食べた笑




ほとんど和食メニューばかりだったけど、シリアルや食パンなんかもあったから日本人以外でも多分満足できると思う!



アメリカ人のお客さんや、夫婦の片方はメキシコ人の人たちなんかもけっこーいたなあ。




いやー本当良いホテルだった。


スタッフさんも皆んな日本語使ってくれるし、穏やかでにこやかな人ばかりでとても心地よかった。




今回はオープンキャンペーンで一泊1000ペソ(2人一部屋でこの価格!ただし朝食代は別途1人分追加必要)で利用できたので、かなりお得な思いをさせてもらいました。




朝食だけ食べに毎週来てる人もいるみたいで最初笑ってしまったけど、こんだけ満足いく和食が食べれるなら我が家もすぐまた来たいと思ったのでしたー😂


いやー本当日本すぎるホテルだった。



お客さんもほとんど日本人ばかりで、メキシコにこんなに日本人いるんだなーって初めて実感したわw



子供連れの日本人ファミリーなんかもけっこーいた。
ケレタロは駐妻の奥様も多いと聞くけどこーゆーことかーって思った!



ここのホテルはオーナーが日本人なんだとか?

やっぱ朝食だったり部屋のサービスとか、いたるところに細かい配慮がやぱり日本クオリティだなあと思った!


普通のホテルだとタオルが足りなかったり部屋にスリッパがなかったりするもんね。



朝食なんてのもトーストとスクランブルエッグよ。
それはそれで好きだけどね!



きっとメキシコに住む日本人すべてがこのオーナーに感謝することでしょう。笑



全てにおいて日本スピリットを感じるとても素晴らしいお宿でしたとさ!