カンクン2日目、ホテルゾーン散策を終えて一旦部屋へ。




このときはまだ雲も多くて海の青さもそこまでじゃないけど(肉眼で見るとじゅーぶん綺麗だけどね!)




だんだん太陽が昇ってきてお昼過ぎにはかなりの青さに!!

きれい、、。



天気も良くなったしビーチで遊ぼうってことになり、まずビーチ沿いのホテルレストランでランチ。


看板見切れてるけど、ペリカノスへ




ホテルのインフィニティプールと繋がってて、めっちゃ良い雰囲気!
プールサイドでお酒も飲めちゃう。


お昼時だったけど待つことなく店内へ。
最高な景色。
ちなみに日陰はけっこー寒いので上着必須!



前菜とビール。

メキシコではほぼ必ず出てくるナチョス。
日本でいうお通しのようなもの。
私はけっこー好きだけど、手をつけない人が多い。






ちなみにここもメニューはQRコードで読み取る形。ハイアットジラーラ内のレストランは全部こうでした。




サラダ。ビーツのドレッシングだったかな?
海外のご飯で生野菜が食べれるのって貴重なイメージ。



イカリング?オニオンリング?忘れたw

ブリトーとフライドポテト。
ブリトーにはビーンズペーストが入ってて日本にはない味。

シーフードのトマト煮。
ちょい酸っぱスパイシーで美味しい!


食事中にどんどん人も増えてきて、
さらにはプールでパーティーが、、、



めちゃパリピな雰囲気!!
日本人のおばちゃんみたいな人もノリノリで踊ってて素敵だったー。これぞ海外。




おばばおじじな私たちはそそくさと退散し、お酒を貰って専用ガバナへ向かったのでした。

このカウンターで直接オーダーしてもいいし、ガバナを巡回してるスタッフにオーダーすると、ここで作ったのを持ってきてくれるしくみ。



ここが宿泊者専用ガバナ。




ハイアットジラーラは全室オーシャンビュースイートルームといえど、部屋のランクは全6種類。




今回宿泊した部屋は、


プレミアム・ジュニアスイート・オーシャンフロント・デラックス

多分。笑



旦那さん任せだからよう分からんけど、高層階でバルコニーが広くてシェフズプレートっていうレストランも利用できる特典付きの部屋。

さらにさらにここの専用ガバナを予約不要で確保させているというもの。



ランク下のほうの部屋に泊まってる人も、フリーエリアのガバナを使える。けど毎朝いいガバナを争奪戦になって確保しにいかないといけないので、せっかくのバカンスで早起きしなければならん。




だからこの専用ガバナはかなりありがたい。





この時までは
そう思っていた。笑







ガバナ横のテーブルにはこんなかんじでドリンクも置ける。






置けるんだけど、、






暴風で全部砂まみれになって
オワタ。w




ガバナのカーテンも横殴りの風で意味ないし顔中に砂が吹き荒れてきて目開けられないし、あれはカオスだったなあ〜笑






でもせっかくのビーチだから意地で30分くらい寝てやった!!庶民の根性なめたらあかんで!!





暴風具合、伝わるかな。






ロケーションはほんと最高だった。








そのあとプールサイドのほうにいそいそと戻り、、フリーのガバナでやっと落ち着いたのでした。





風でもなんでも、程よいのが1番。笑






昼をピークにどんどん寒くなってきたので、ホテル内のカフェでひと休み。



12月のカンクンはリゾートといえど朝夕は冷える!



カフェはホテル一階の

casa del cafe




店内めっちゃ可愛いし店員さんもフレンドリーでとても過ごしやすかった!

しかもプールサイドと海が見渡せるナイスビュー!





スイーツはまあ海外フレーバーの味。笑
でもかわいすぎた〜!




ここのカフェほんとお気に入りでこのあとも何度も通いました。笑

コーヒーもラテも美味しかった♡





大満足で部屋に戻ると、、


シャンパンとスイーツの差し入れが!

ハネムーン利用だからかクリスマス特典だかなんだかとか‥←

さすがです。嬉しかった!

(カフェで食べたケーキと同じ味でミスった笑)






部屋から外を眺めると、やはり寒くなったからかビーチの人もまばらに、、


ん?



一箇所だけめちゃくちゃ密www
温水プールだったのかな。笑



ずぅーーーっとお喋りしててうけた。
さすが本場のチル文化!