先日、夫がケレタロに連れていってくれました。






と、いうのも
いま私たちが住んでいるのは
グアナファト州の中で
最も治安の悪い場所チーンw





いまいる住宅街や限られた飲食店の中は
とても平和で穏やかですが
近くの一定のエリアは近寄らないほうがいい
などと色々制限があります。


そして全体的にド田舎といわれる場所。笑





夫がいわく
ケレタロまで足を伸ばせば(片道1時間程度車
比較的治安も良くて、日本人も多くいる。
なにより都会でなんでもある。





夫の職場からは遠くなってしまうのですが
日常生活のことを考えると
「ケレタロに引っ越した方が良いかも?」
と提案してくれてました。




私自身、ビビリなのもあって
日本にいた頃から
「私が着いたらはよケレタロに引っ越すど〜」
なんて思ってました。






で、先日早々に
ケレタロの下見に行ったのです。






いやー、、
行ってみた感想をさきに言うと

ちょっと‥住めない。笑






もうね、日本の地方出身でほどよく
自然の多いところに住んでいた私には
大都会すぎました。




まず、車線が多い。
片側4車線くらいあるし合流も多くて
メキシコ人は運転も荒いから強引だし
さらに皆んなスピードも飛ばすから
めちゃくちゃ混んでるのに時速70.80km。



自分も強気に運転しないと
逆に事故りそう。。
イメージ的には首都高。



私は助手席に乗ってるだけなのに
常にヒヤヒヤでした。。


 



車から見えたケレタロの景観
建物もビルも多いなあ。

景色はこれしか撮れなかった。笑






夫は手慣れた運転で
ANTEA LIFE STYLE CENTER へ
連れて行ってくれました。




ケレタロではメジャーな
ショッピングモールだそうです。



このとき、ケレタロ内では
コロナウイルスの警戒レベルが
引き上がったばかりの頃で
モールは入場制限がかかっていました。
基本ひと家族1人のみ入場OK。
私たちはなんとか2人で入れました。
(スタッフさんがなんて言ってるか分からず
ゴタゴタしてたら入れてくれました。笑)

 





モール内は、想像以上の広さ‥!!


3階建ての大きな建物。
半日ではすべて回りきれない広さです。
そしてすごく清潔でした。


よく見る映えのやつ!



こーんな大きなクリスマスツリーも
飾ってありました。


ショップがたくさん入っていて
NORTH FACEやNIKEなどのほか
ZARAやAmerican eagleなどなど
メジャーなブランドはほぼ網羅されてました。





個人的にはプチプラな可愛いショップも
結構入ってたのが楽しかったです照れ






かわいい!
ガイコツとかショッキングカラーなど
メキシコらしいものが
あんまり無くて衝撃でした笑



このへんはTHE海外らしいショップ。
すごく好みでしたキラキラ



日本の服って全部サイズ小さめだし
ワンピースとかは丈が微妙に短いのよねー。
ひきずるくらいがかわいいのに。
(私が基準よりデカいのかウインク




服以外にもコスメショップが
たくさん入ってました!
DiorやYSLなどハイブランドがたくさんキラキラ





ただ、どこのテナントも入場制限していて
夫とゆっくり物色できる雰囲気ではなく
1人で買い物できる勇気もなかったので
全体をさらーっと見て終わりました。


ここに来るまでの道中の激しさと
入場制限のところで言葉が通じず
疲弊したのとでメンタル落ちており
もう早く帰りたかった。笑




飲食店とかもたくさん入ってて
どこも結構賑わってたので
(飲食店だけは入場制限してないみたい?)
いつかまたリベンジしてみたいと思います筋肉






アンテアモールを物色したあとは
隣接されてる高級スーパーに行きました。






次記事へ続く!