猛毒エンターテインメント ドクロ


現代のダークファンタジー 叫び



と絶賛されている映画、




冷たい熱帯魚  を観てきました。



以前からずーーーっと、園子温監督 が気になってたんだが


ポールさんのブログを観てどうしても観たくなり鑑賞。



なんと!神戸の映画館ではたった 観客4人 という少なさが一番怖かったカモ??叫び



 


ミカ神戸☆へなちょこ♪山で体力づくり☆


冷たい熱帯魚

http://www.coldfish.jp/index.html





感想は・・・


いやあああーーー!! よく出来た見事な映画でした 合格




ただし、日ごろ映画を観なれていない人にはオススメできません。



ボクシングをテレビでしか見たこと無い人が


いきなりリング最前列席で観戦してしまい


「汗まで飛んできてさぁー!めっちゃ恐かったわーー!叫び


みたいに表面的な恐怖だけが残ってしまうでしょうね 汗




エログロを全面的におしだしながらも


主人公の内面をイヤというほどさらけ出して描いた


今までの日本映画にはない、暴力的な秀作でした。


どちらかというと、監督も憧れているという韓国映画テイストがあふれていたのでは?!?





さて、ワタシてきに恐かったポイントは、



ドンッ・ 主人公が「愛してる」「愛してるよ」と連呼することで 狂気 を表現していること。



外国人が日本映画で一番不可解なのは、恋愛MAXシーンで


「愛してる」の一言が出ないことだそうです。


日本人のその逆手を使った、この映画のおもしろい観点だなと感心した。





ドンッ・ 悪・生生しさ=熱い・温いもの


    聖なるもの=冷たいもの         と対立させた表現方法が上手い。



でんでんの怒鳴り声、テンション、解体シーンの湯気モヤモヤ~まで描く


生生しさは吐き気をもよおす「悪」フルスロットル状態で「熱い」が、


それに対比させた聖なる象徴


富士山、水槽の青さ、十字架、マリア像 などのひんやりと冷たい感覚が


随所でその「悪」を冷やす役割をもち、お見事です クラッカー


舞台設定も1月やったしね。




ドンッ・ 年間で一番寒い1月だというのに、


ミニスカート&谷間見せ衣装あたりまえ の女性キャラ二人



どぎついエロシーンよりも、その荒い鼻息がある意味怖かったです ショック!





最後に私がこの監督のインタビューで印象に残ったのは



「僕はもう観客に癒しも慰めも与えなくて、残酷な事実だけを提供します」


「僕の場合、いかにも応援歌みたいな映画や癒し系の映画を見ると、暗い気持ちになります(笑)」



みたいな言葉でした。


まったく新しいタイプの、でもベテラン監督さんだそうで、次回作も要チェック音譜





映画中級者以上で、グロシーンOKな方はぜひご覧ください! な作品です 目 チョキ