baby*ベビーマッサージレッスン☆11月 5日(月)10:30~全3回

  ファーストサインレッスン☆11月 7日(水)10:30日~全4回

  ayaマタニティレッスン☆11月 5日(月)13:30~全4回

  ayaファーストトークレッスン体験会☆11月13日(火)10:30~

  お申込み受付中ですビックリ


***********************************************


昨日日曜日は、上二人の通う小学校での運動会デシタ玉入れ

憂鬱。

とにかく憂鬱。

何がって・・・弁当がはぁ~

宮崎の時は周りの豪華さに圧倒され

それはそれでプレッシャーだったりもしましたが

こっち帰ってきたら

両方の実家もチャリンコで来れてしまう距離だし

なぜか私の弟までやってきたりで

約10人分の量を作らねばならず…うさぎ

すでに運動会が始まるまでにぐったりでした?*

そんなこんなで到着したのは開会式終わったくらい。

「遅刻だーーー」と思ったけど

結構どこも、ママさんはあとから弁当作ってゆっくりってところが多いみたい。よかった。


運動会日和。晴天なり。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

でも10月なのに暑すぎ~晴れ

そして先日耐震工事の終了した校舎。

なぜ上だけ水色なん?誰のセンス?



入場門。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
とりあえず「ひまわりをつけとけばそれでよし」精神は私の小学校時代から変わっていない模様。





先生方はこちらのお揃いポロシャツ着用らしい。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

ここにもとりあえずひまわりつけとけ精神。




長女は応援団に入ったらしく

出番以外はひたすら前に出て応援。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

「こんなしんどいこともうやらん!来年はぜったいにやらん!」そうです。



次女は前日喘息発作にてあやうく入院になりそうに。

もちろん「絶対に運動会は留守番で!」と言われましたが

家にいても元気で走り回っているのでもういいやとマスク着用で(埃対策ね)一緒に。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ



こちらは息子のダンス。

毎日「やばい。ダンス覚えれん」と半泣きでしたが

木曜日(運動会3日前)にようやく覚えたらしい。

ちなみにこの学校の表現種目は1・2年、3・4年、5・6年と2学年ずつらしい。

でも覚えても「いやだ~。やりたくない。恥ずかしい」と言い続けてた息子。

言ってたとおり、出てきてもやる気が感じられぬ。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


なるほど。こういう振りが恥ずかしかったのね。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
結構振り、難しそうでしたよ。

これを1年生も同じようにしてるので

結構頑張ったなぁ~って感じ。

うちのダンナさんは「おれ、やれって言われても無理やな」って(笑)


こちらは長女の障害走。

2位でした。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


長女(3・4年)のダンス。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


きっちりとしててなかなか見ごたえがありました。

やらせてることのレベルは高い感じ。

(あくまで感じ)
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
いろいろ隊形移動もあったし、一文字も何種類も作ってました。


2年生の大玉ころがし。

息子、大玉よりちっこいのでほとんど写真なし。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


今年から分団リレーがなくなったのですが

その代わりに大人分団リレーが…

友人が地区の子供会の会長で

うちのダンナさん、勝手にメンバーに選出。

昨日、ゴルフだった重た~い体で出場。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
残念なくらい足が動かず。

転ばなかっただけましかな。

ちなみに優勝はにしたかやなぎでした。

見るからに平均年齢の低そうなめっちゃ早いチームでした。


長女(3・4年)のリレー。

なんとか抜かれずにバトンを渡せました。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


お昼ごはん~
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

気づいたら写真を撮る前にほとんどなくなってた…



午後からは1種目ずつ。

息子の障害走は気づくと終わってて写真なし汗(ゴメン)


あと長女の綱引き。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


無事に終わってよかったです!

しかし保護者が同級生や先輩後輩だらけ…

ある意味プチ同窓会みたいなもんでした。

それはそれで楽しかったけどね。


夜は弟が、頑張った子どもたちにご褒美~♪と

ご飯食べに連れて行ってくれたので楽チンでしたにこ

お祭りに運動会にと秋の大イベントが終わって一安心です。


*******************************************


次回、来年1月に愛媛での試験が決定してます。

他県に受験に行かなくても地元で受験可能です。
ベビーマッサージの全国シェア80%である
ロイヤルベビーマッサージセラピストの資格をとりませんか?

今からなら1月の試験に向けてゆっくりと準備できます(Θ_Θ)

お子さんと一緒にご自分のペースで。


愛媛県・岡山県・広島県・宮崎県・鹿児島県etc…

卒業生さんも各地域に多数活躍中です音符

ご要望に応じて、受講ガイダンス(無料)いたしております。

無理な受講のおすすめ等はしておりませんので

メールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。


ベビーマッサージだけでなく

リフレクソロジーやファーストサイン

ベビースキンケア・ヘッドスパの講座も受講できます♪

***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************